【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2014.02.24
XML
オーストラリアの旅 シドニー最後の夜

2013年8月2日

マンリーからのつづぎ

  • sydney-opera-house.JPG
  • またボートで サーキュラーキーまでもどる途中 美しいOpera house(オペラハウス)が見えます


  • sydney-harbar-bridge.JPG
  • 夕方のHarbar bridge(ハーバーブリッジ)もまたステキ


  • Circular-quay.JPG
  • そして帰ってきました Circular quay(サーキュラーキー)
    またボートに乗り換えて 向かったのは Double bay(ダブルベイ)
     

  • double-bay.JPG

  • ダブルベイは お値段もダブル
    そう高級住宅地
    車も高い車ばっかり
    そんな所に 友達の子供が住んでる
    私がタスマニアにいた頃は まだ小学生だったのに~~~
    でっかくなって 大人になってて 涙・・・
    お姉ちゃんの方は 具合が悪くて 寝てたんで 挨拶しただけ
    すっごい月日を感じる 二人が大人になってる


下の子とは 毎朝一緒に学校に通って 一緒に帰ってきて
いつも二人で お留守番だった

ある日 友達が作ったお菓子を二人で食べてて
”美味しすぎて とめられな~~い” って私が言うと
下の子が ”OK じゃあ僕が 止めてあげる”って言って お菓子にフタをして
どっか私の知らない所に持って行った
そんな可愛い子も 今じゃあ シドニーの警察官!
立派だわ~~

そして その夜は 最後の夜だったので 
私らは ハウスシチューを アジアなスーパーで買ってたので それを作った

友達の家族や 友達の友達が家族でやってきた

皆 私らのシチューを 美味しい!って食べてくれた
よかった 簡単なのにしてグッド

友達はメインを作って
友達の友達は デザートを作ってきた

うちの息子は あんなにはずかしがりだったのに
ココ オーストラリアに来て はずかしがりじゃなくなり
英語も分からないのに オージーの中に溶け込み
ゲラゲラ 笑ってた
皆も 子供相手に 面白いコト 色々して うけてた アハハ

皆で盛り上がって お腹いっぱいになって 楽しい夜だった
オージーの 気取らない 素朴で陽気な笑顔 ステキだなあ

最後の日は ビックデーだったので 子供たちも 疲れて ぐっすり寝た

!あっそうそう
友達の家に帰る時 電車で帰ったんだけど
降りたら 警察官が大勢いて かっこいい犬が何匹もいた

麻薬捜査だ!

わたしゃ 何も悪いコトしてないのに 麻薬犬が クンクン私をかぐから ドキドキした
心の中で タバコだよ それタバコ!って言ってた(笑)

子供たちは わくわくしながら ”何なの?何があったの?”って聞いてくる
”麻薬してる人を あの犬たちが見つけてるのよ”

前にくらべて シドニーは治安が悪くなった
ラジオでも ”今日 どこどこで殺人事件がありました”みたいなこと言ってるし

友達も ”移民が増えすぎてねえ 昔より人口も増えたから 悪いことも増えたのよ”って言ってたし 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.25 02:22:28
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.