468541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自称・漫画ソムリエのひとごと

自称・漫画ソムリエのひとごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酢モツ

酢モツ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

続編待ち@ Re:ファンとして期待するのは続編?それとも新作?(05/16) わかる!愛気の続編ずっと待ってます! 色…
KAG@ Re:『サイクリーマン』が3巻で終わるのは早すぎる(03/24) 心から同意します…本当に惜しい作品を失っ…
はいっ@ Re:ジャンプらしからぬジャンプ漫画『チェンソーマン』(07/12) ビジネスジャンプなんてもう十年前に消え…

カレンダー

2019.08.19
XML
カテゴリ:定期購読
こんにちは、酢モツです。

BANANA FISH バナナフィッシュ 』の聖地を巡る、
「BANANA FISHオフィシャルツアー第二弾」が
今日から特設ページで受付開始します。

え!?
聖地!?
私の記憶だとこの作品は
あまり治安がよくない街が舞台だったような…?
今回はアッシュの生まれ故郷・ケープコッドにも行く予定だそうです。
グーグルマップで確認したところ、
観光地みたいだし、
あまり危険な場所には行かないのかな?
考えれば当たり前か…

東京に住んでいると、
漫画やアニメで見覚えのある建物や背景が出て来ます。
中でも渋谷警察署前の横断歩道橋は何回見たことか…
あそこは渋谷のど真ん中にもかかわらず、
意外と上を歩いている人が少ないんですよね。
みんな地下にもぐっちゃう。
だからいろんなシーンで使われるのかな?
しかし、見飽きたといっても
発見した喜びは大きいです。
聖地巡礼したくなる気分もわかります。
ただ海外まではちょっと…
好きな人にはたまらないイベントなのかな?
気になる方は是非チェックしてみてください。


というわけで今日も雑誌の感想です。





ヤングマガジン2019年38号 [2019年8月19日発売]【電子書籍】[ ヤングマガジン編集部 ]


雪女と蟹を食う
2巻発売記念の巻頭カラー!
童貞噺』の1巻も同時発売!
終わりへの旅も終盤に差し掛かってきました。
なんだかグルメ旅行漫画みたいで
本筋を忘れていました。


1日外出録ハンチョウ
何故かファッションショーが始まっていた。
地下労働なのに…
パーソナルカラー診断とはなんぞや?
試しにやってみたら
ウィンタータイプでした。
なんか意味あるの?
ちょっと実践してみるかな。


マイホームヒーロー
安元…すっげぇ荒業やな…
さて、気になるのが防犯カメラの記録だけど…
そんなに記録を残しておくもんかな?
ヤクザ絡みだから逆に残すのか?
この辺は詳しくはわからないからスルーします。


賭博堕天録カイジ 24億脱出編
いつまでこの鬼ごっこは続くんだ?
今回はキャリーケースの紹介だし…
ただエスティマショックは面白かった。
車を使っていないと思わせるフェイクはいいんだが、
ネタバレまで時間がかかってるような…



なんの漫画かアニメか忘れてしまったが、
一度だけ地元が舞台になったシーンがありました。
懐かしい!
と、喜んでいましたが、
ちょっと違和感も感じました。
グーグルマップで確認すると、
私の記憶と全然違ってた…
これも思い出補正なのか?
今度、実家に帰った時は
ゆっくり廻ってみます。



ではまた次の漫画でお会いしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.23 07:30:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.