468487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自称・漫画ソムリエのひとごと

自称・漫画ソムリエのひとごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酢モツ

酢モツ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

続編待ち@ Re:ファンとして期待するのは続編?それとも新作?(05/16) わかる!愛気の続編ずっと待ってます! 色…
KAG@ Re:『サイクリーマン』が3巻で終わるのは早すぎる(03/24) 心から同意します…本当に惜しい作品を失っ…
はいっ@ Re:ジャンプらしからぬジャンプ漫画『チェンソーマン』(07/12) ビジネスジャンプなんてもう十年前に消え…

カレンダー

2019.09.24
XML
カテゴリ:定期購読
こんにちは、酢モツです。

増税前の最後?の楽天セールということで、
大量に漫画を買いました。
ヒナまつり 17 』や
かくしごと(9)』などを
買ったのも今日です。
ずっと読みたかったけどガマンした!
エライ!
…ただケチなだけですけど…
ポイント5倍じゃなかったのが悔やまれる…

増税後のことはあまり考えたくないのですが、
確実に懐へのダメージは増えるでしょう。

去年の8月にはジャンプコミックスの値上げがありました。
400円だった本体価格が440に。
講談社も小学舘も値上げしました。
それでもコミックス市場の売り上げは、
減るどころかむしろ微増。
つまり、漫画好きの人には、
少々の値上げではへこたれない!

実は売り上げが上がってるのは
一部の有名作品ばかりで、
無名な作品は少し落ちてきてるんですよね。
そして増税へ…
このチキンレースに勝つのは
出版社か?
作者か?
読者か?

不毛な戦いだ…
私はもうボロボロです。


というわけで今日も雑誌の感想です。




イブニング2019年20号 [2019年9月24日発売]【電子書籍】[ イブニング編集部 ]



『今/渦子 ゆく 琥珀 色のはて』
今年始めに読み切りだった作品が
ついにシリーズ連載化しました!
』で有名な松浦だるま先生の新連載です。

“場所の幽霊”が見える男・鶴見也徒と
“音の幽霊”が聞こえる少女・早淵今。
過去が視える男と聴こえる少女の物語です。

今回は、前回で出ていたものの
あまり触れられなかった大熊についての話でした。
波の音か…
うむ、展開がまったく読めない。
それにしても芸術家ってやつは
何を考えているのかわからない。
作者自身も美大に浪人して入ってからの中退。
芸術の世界はよくわかりません。
だけど知らない世界だからこそ純粋に楽しめる。
楽しみがまた1つ増えました。


創世のタイガ
あれ?いつのまにか他の現地人とも会話できてるような…
久しぶりだったから忘れてしまった。
先に製鉄ができていれば
戦いになっても余裕だったんだろうが、
どうやって切り抜けるのか楽しみです。


金田一37歳の事件簿
異人館編が始まりました!
登場人物が多いなぁ~。
佐々木までいるし…
さて、キーワードは
“あの件を知ってるあと一人”と
“碧血鬼”かな?
まだ事件は起こってないから、
ちゃんと覚えておこう。


前略 雲の上より
今回は私の地元の福岡空港!
福岡は町の中心の博多駅から福岡空港まで、
地下鉄で二駅!
所要時間も5分!
と、正に飛行機完全支配都市です。
福岡に行くなら新幹線より飛行機をオススメします。

空港が近すぎるせいで、
高いビルを建てられない制限があります。
そのためイマイチ都会っぽくないような…
利便性と景観、どっちがいいんだろうか…


インハンド
「捏」の訓読みは「つくね」
焼き鳥のつくねは
「こねて作る」→「でっちあげる」
なるほど~、と柱に感心してました。

本編では誰が捏造したかの犯人探し。
目黒さんが怪しいと思ってたら
刺されちゃった。
う~ん、展開が読めない。


JJM 女子柔道部物語
枝幸ってどこだ?
しかもそこから歩いて帰れって…
体育会系は恐ろしい…


ふたりソロキャンプ
ザック内の重量配分
「軽いものは下に、重いものは上に」
これはスーパーで卵を買った時、
レジ袋の一番下に入れるようなものだと思えば
わかりやすいと思います。




増税前だからといって、
昔の漫画も大量に買いました。
でも早く新刊が読みたい!

こうやって積ん読が増えていくんだよなぁ…


ではまた次の漫画でお会いしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.17 08:22:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.