468356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自称・漫画ソムリエのひとごと

自称・漫画ソムリエのひとごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酢モツ

酢モツ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

続編待ち@ Re:ファンとして期待するのは続編?それとも新作?(05/16) わかる!愛気の続編ずっと待ってます! 色…
KAG@ Re:『サイクリーマン』が3巻で終わるのは早すぎる(03/24) 心から同意します…本当に惜しい作品を失っ…
はいっ@ Re:ジャンプらしからぬジャンプ漫画『チェンソーマン』(07/12) ビジネスジャンプなんてもう十年前に消え…

カレンダー

2019.10.03
XML
カテゴリ:ランキング
こんにちは、酢モツです。

今日発売の週刊少年サンデー44号で、
名探偵コナン』の新シリーズ、
『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』
の新連載がスタートしました!

安室の人気が凄まじい!
本編が終わっても続きそうな気配です。

しかしこの新連載、
松田以外あまり覚えてないや…
どんな登場人物だったか調べたら
みんな既に死んでるんですよね。
そう考えたらスゴい新連載!
みんな死ぬことが確定してる!
何だか時代劇のようだ…

作者の青山剛昌先生がテレビで、
100巻で終わらせるような事を言っていました。
しかしこのペースだと風呂敷を畳めないんじゃ…
伏線の回収などはスピンオフでするのかな?
そもそも小学舘が辞めさせてくれるのか?
もはや日本を代表する漫画です。
今後の動向に注目したいです。



というわけで今月もエロ本屋の
一般コミックランキングを入手してきましたので、
他の本屋と比べていきます。
今月も実売店舗の紀伊国屋と、
女性向け電子書籍サイトのコミックシーモアの、
月間ランキングを参考にしました。


それではとあるエロ本屋の1位は!



ゴールデンカムイ 19 (ヤングジャンプコミックス) [ 野田 サトル ]

紀伊国屋:4位
シーモア:70位

杉本とアシリパさんがやっと出会えて、
樺太編も佳境に入って面白くなってきました。
私は最初この漫画をグルメ漫画と思って
しばらく買いませんでした。
しかしこの漫画はグルメだけではなく
歴史、恋愛、バトルといろんな要素がてんこ盛り!
試し読みで1巻しか読んでない人は、
この面白さはなかなか気付けない作品だと思います。


そして第2位は!



ダンジョン飯 8巻 (ハルタコミックス) [ 九井 諒子 ]

紀伊国屋:3位
シーモア:88位

おじさん達にも人気なんだ…

最近はストーリー重視で
飯要素が少ない気がしますが
それで十分面白い漫画。
誰でもエルフになったら美形になるんだ…
私もエルフに生まれたかった…


第3位は



七つの大罪(38) (講談社コミックス) [ 鈴木 央 ]

紀伊国屋:8位
シーモア:圏外

おじさん達は長期連載が好き!
ゼルドリスとメリオダスの決着もさることながら、
魔神王と戦いも面白い巻でした。
しかし魔神王を見ているとDIOを思い出してしまう…


そして第4位は!



ザ・ファブル(19) (ヤンマガKCスペシャル) [ 南 勝久 ]

紀伊国屋:圏外
シーモア:11位

何故、紀伊国屋が圏外で、
女性向けのシーモアが11位なんだ!?
劇場版効果がまだ続いているということか?

アキラの正体がミサキちゃんにバレ、
組長暗殺の首謀者が砂川と山岡とバレる巻。
物語もいよいよ佳境かな?


第5位は!



プレイボール2 7 (ジャンプコミックス) [ コージィ城倉 ]

紀伊国屋:圏外
シーモア:圏外

懐古主義のおじさんらしくランクイン!
一度下げたピッチャーをまた使う。
前作ファンなら当たり前だけど、
今ではこんな采配できないよなぁ。


6位から10位は以下のようになります。

6位『かくしごと(6)
紀伊国屋:圏外
シーモア:圏外

7位『異世界のんびり農家 4
紀伊国屋:圏外
シーモア:142位

8位『五等分の花嫁11巻
紀伊国屋:2位
シーモア:101位

9位『かぐや様は告らせたい 16 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
紀伊国屋6位
シーモア:47位

10位『カードキャプターさくら クリアカード編(7)
紀伊国屋:7位
シーモア:圏外


今月は以上の様な結果になりました。
気になるのは10位の『カードキャプターさくら
紀伊国屋でも7位とスゴい人気です。
私は昔から存在は知ってはいましたが、
未だにどんな内容かも知りません。
自称漫画ソムリエを名乗るなら
手を出すべきか…

あと、気になったのは
ランキングには載っていませんが、
紀伊国屋もシーモアも
鬼滅の刃
が複数巻でランクインしてました。
人気があるのは知ってはいたが、
この勢い…本物か!?
ジャンプはやっぱりスゴいなぁ。
スターが次々と出てくる。
NARUTO-ナルトー』の時もそうだけど、
編集者って大事なんだなぁ。
編集はいらないという人もいますが、
こう数字で表されると
売れる漫画とそうではない漫画がハッキリ出てきます。
編集部の力の差が見える気がします。

ただ、私の持論では必ずしも

「売れる漫画=面白い漫画」

とは限らない

と、思っていますのであしからず。



ではまた次の漫画でお会いしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.03 02:18:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.