464673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自称・漫画ソムリエのひとごと

自称・漫画ソムリエのひとごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酢モツ

酢モツ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

続編待ち@ Re:ファンとして期待するのは続編?それとも新作?(05/16) わかる!愛気の続編ずっと待ってます! 色…
KAG@ Re:『サイクリーマン』が3巻で終わるのは早すぎる(03/24) 心から同意します…本当に惜しい作品を失っ…
はいっ@ Re:ジャンプらしからぬジャンプ漫画『チェンソーマン』(07/12) ビジネスジャンプなんてもう十年前に消え…

カレンダー

2020.02.05
XML
カテゴリ:ランキング
こんにちは、酢モツです。

2020年も早くも一ヶ月が過ぎてしまいました。
今年も相変わらず漫画を読む毎日です。

新年を迎えたためか今年に入ってから
いくつもの連載が終了してしまいました。
なかにはお気に入りの漫画もあったため
出だしから気が滅入ってしまうことも。
しかし終わる漫画があれば新しく始まる漫画もあります。
正直、「コレじゃない」感が強い漫画もありますが、
期待できそうな漫画もちらほら。
今年の漫画業界もアツくなりそうです。

というわけで今月もエロ本屋の
一般コミックランキングを入手してきましたので、
他の本屋と比べていきます。
今月も実売店舗の紀伊国屋と、
女性向け電子書籍サイトのコミックシーモアの、
月間ランキングを参考にしました。


さて、
「今おじさん達がエロ本と一緒に買ってる漫画」
第1位は!


     
終末のハーレム セミカラー版 10【電子書籍】[ LINK ]

紀伊国屋:圏外
シーモア:16位

絵とタイトルからエロ漫画じゃないか!?
と、思ってしまいますが中身はそこまでじゃない。
おじさんもタイトルに釣られて買ったのでしょうか?
いろんなメジャータイトルの新刊も出ているのに
まさかこの作品が1位とは…
いや、十分に面白い漫画だとは思っていますよ。


そして第2位は




かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 17【電子書籍】[ 赤坂アカ ]

紀伊国屋:24位
シーモア:111位

ついに!というかやっと!というか
会長とかぐや様がつきあうようになりました。
長かったなぁ…
しかしそれで終わる事なくまだ続いています。
これは引き伸ばしなのか?
それともまだネタがあるのか?
これからも楽しみな作品です。




第3位は!

     
ボールルームへようこそ Sweep over the Dance hall.10巻【電子書籍】[ 竹内友 ]

紀伊国屋:圏外
シーモア:187位


アニメにもなった作品で
社交ダンスをテーマにした漫画。

おじさんが読んでるとは思わなかったな…


第4位は


     
惰性67パーセント 6【電子書籍】[ 紙魚丸 ]

紀伊国屋:圏外
シーモア:圏外


エロ漫画界では有名な紙魚丸先生の作品。
エロ漫画で知ってる人だから買ったのかな?
成人コミックから一般コミックへ参入する先生が増えてきてます。
さすが慣れてるだけあって女性がみんなエロい!!


第5位は!


     
最高にトロけた本気でホントの話 (SPコミックス) [ 八月薫 ]

紀伊国屋:圏外
シーモア:圏外

これまた成人コミックで有名な八月薫先生の作品。
しかも先月でも9位にランクインしてました。
やはり世の男性を魅了してきただけあって
女性を描くのがうまいですね。
おじさんはすぐ釣られちゃう。



6位以降は次のような結果でした。


第6位『ONE PIECE 95
紀伊国屋:22位
シーモア:圏外

年末発売ということもあり先月も同じ順位。
年を跨いでこの順位はスゴイ!


第7位『ぼくたちは勉強ができない 15
紀伊国屋:圏外
シーモア:圏外

ジャンプコミックスは強いな。
ただこの漫画をおじさんが買うとは…



第8位『五等分の花嫁13巻
紀伊国屋:23位
シーモア:101位

なんか恋愛物が多くない?
おじさんは愛に飢えている!?


第9位『つぐもも 24巻
紀伊国屋:圏外
シーモア:圏外

最近はエロ展開が多過ぎる気がする。
だからおじさんも買ってるのだろうか?

第10位『高嶺の華は乱れ咲き 2
紀伊国屋:圏外
シーモア:圏外

こちらも成人コミックで有名な先生の作品。
やはり知ってる作家の漫画は買う傾向なのかな?




1月のランキングは以上のような結果でした。

新年度最初のランキングはちょっと独特でしたね。
他の店では圏外となる作品ばかりでした。
紀伊国屋にいたっては
未だに『鬼滅の刃』で埋め尽くされており
他の漫画が入ってくる余地がありません。
しかも今日発売の『鬼滅の刃 19』はなんと

人気投票の投票券付!!

鬼滅の刃』もラストが近いと囁かれてますが、
編集部が慌てて回収に走っているのでしょうか?
鬼滅の刃』がAKB商法みたいなことをしたら
他の漫画は太刀打ちできなじゃないか!?
そういうのはあまり売れていない漫画でしてくれないかな?
来月のランキングはどうなるか目に見えてます。


世間は『鬼滅の刃』に夢中でも
おじさんはあまり買っていないのかな?
それともただ売り切れで店に入っていないのか、
ランキングには入っていませんでした。
しかも『SPY×FAMILY 3』も入っていないとは…
おじさんはあまり流行とは関係ないのかな?
よくわかる傾向としては微エロ漫画が売れているいます。
しかもエロ漫画家の作品が大好きだいうのがわかりました。

最近では成人コミックでデビューしてから
一般コミックで連載を始める先生も増えてきてます。
そういった方達はみんな
女の子を描くのが上手です。
しかもエロい!
やはり問題となるのはストーリーですかね。
ストーリー性のあるエロ漫画もありますが、
大半は設定だけだったりしますので、
一般コミックで成功している人は少ないかな?

ここはやはり原作をつけてみてはどうだろうか?
今は「なろう系」小説原作の漫画が増えてきてます。
しかもかなりの確率でハーレム展開になったりと
エロ漫画家向けと言えるでしょう。
ちなみに私は成人漫画家で言えば
愛上陸先生や高津先生の絵が好きです。
あの絵でファンタジー漫画を読んでみたいなぁ。
忙しそうだから無理か。


ではまた次の漫画でお会いしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.05 02:17:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.