467742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自称・漫画ソムリエのひとごと

自称・漫画ソムリエのひとごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酢モツ

酢モツ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

続編待ち@ Re:ファンとして期待するのは続編?それとも新作?(05/16) わかる!愛気の続編ずっと待ってます! 色…
KAG@ Re:『サイクリーマン』が3巻で終わるのは早すぎる(03/24) 心から同意します…本当に惜しい作品を失っ…
はいっ@ Re:ジャンプらしからぬジャンプ漫画『チェンソーマン』(07/12) ビジネスジャンプなんてもう十年前に消え…

カレンダー

2020.07.13
XML
こんにちは、酢モツです。

今日あったショッキングなニュースと言えば

『コミックマーケット99』中止!!

今、東京で感染者が増えてきている新型コロナウイルスの影響もありますが、
やはり東京五輪の延期の方がダメージがでかかったのでしょう。
ビッグサイトの使用許可が下りなかったのか、
夏コミに続き冬コミまで無くなってしまいました。
今年はあのお祭に参加できないと思うと寂しくなります。

なので気を紛らわすという意味で
同人誌をテーマにした漫画を探していたら、
気になるものを発見。
それがコチラ


完売しました(2)【電子書籍】[ ただたか ]

楽天koboに記載されていたあらすじでは

「学校で、ネットにエロ小説を挙げているトモカと、
絵が趣味で漫画が描きたいコータが…ひょんなことから出会ってしまった!
二人で全力で作ったエロ同人誌800部を、コミケ会場で頒布したところ…
結果はたったの3部しか売れなかった。
プライドをズタズタにされた二人はホテルで口喧嘩になり、
ふてくされたトモカは布団にくるまってしまう…
そんな中、コータはトモカのお尻を触り出して…!?
「約束しただろうが!コミケ終わったらヤるって!!」」

初めて同人誌を作ったはいいものの、
調子に乗ってたくさん刷ってしまい後悔するという
同人誌漫画ではよくある設定。
男女でエロ同人誌を作るというのが面白そうだし
後半のくだりからエロ漫画かな?とは思った。
けど同人誌欲が高まっていたので買おうと
買い物かごに全巻いれようと思いましたが、

1巻が何故か売っていない!?

他の電子書店では売っている所もあったのだが
楽天koboでは2巻だけしか売ってない…
楽天koboは売る気があるのか!?

買えないとなると余計に気になってしまったので
他の手段で購入することにします。

ただ、この漫画…
調べて見ると作者は『ちおちゃんの通学路』の
川崎直考先生だった。
道理で絵がうまくてエロいはずだ。
連載が終了してから何をしているか分からなかったが、
今では完全にエロ漫画に寄っていますね。
ツイッターを見ている限り何かしらの作品はあるみたいだ。
後でコッソリ買ってみるかな…

というか『完売しました』は
去年の冬コミで出した同人誌でした。
そして今年の夏コミは中止となり
続編をキンドルインディーズなどで公開していた模様。
だから楽天koboでは1巻が売っていないのか…

楽天koboさん…
揃っていないなら他で買うよ?


コミケの中止というのがこんな所にも影響があったとは知りませんでした。
今年は冬コミも中止となり同じような事が他にも起きるかもしれません。
2次創作の同人誌は電子化が難しいですが、
ただたか先生のように
完全創作の同人誌なら直接DL販売する同人作家も増えるでしょう。
なので楽天koboさん、
同人誌販売の強化をお願いします。



ではまた次の漫画でお会いしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.25 10:05:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.