464605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自称・漫画ソムリエのひとごと

自称・漫画ソムリエのひとごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酢モツ

酢モツ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

続編待ち@ Re:ファンとして期待するのは続編?それとも新作?(05/16) わかる!愛気の続編ずっと待ってます! 色…
KAG@ Re:『サイクリーマン』が3巻で終わるのは早すぎる(03/24) 心から同意します…本当に惜しい作品を失っ…
はいっ@ Re:ジャンプらしからぬジャンプ漫画『チェンソーマン』(07/12) ビジネスジャンプなんてもう十年前に消え…

カレンダー

2020.11.14
XML
こんにちは、酢モツです。

ファミマが雑誌コーナーを縮小しているとあって、
コンビニ全体がそんな動きなのかと思っていた。
しかし今日



書店併設型店舗「ローソン鴨居駅東店」オープン

というニュースもあった。
ネットニュースの情報なので写真しか見ていないが、
マンションの1階部分が書店の文教堂とローソンの併設店舗だった。

何だ!?この夢のようなマンションは!!

全国では書店の数はどんどん減ってきています。
だからと言って需要がないわけではありません。
電子書籍派の私でさえちょくちょく書店に通っては
雑誌なりなんなり購入しています。
漫画の単行本は電子書籍オンリーだけどね。
それがマンションの1階にあるとなれば漫画好きにはたまりません。
それもローソンとの併設…
もしかして24時間営業なのかな?
思わずこのマンションの賃貸情報を検索しました。
現時点では空き室はないみたいで残念です。

そもそも鴨居駅ってどこだ?

神奈川県横浜市か…

ちょっと今は住めないかな。


よくマンションの1階部分にあるお店で
どんな店が入っていると嬉しいか?
と、たまに議論になります。
クリーニング屋だったりコンビニだったりと悩みますが、
このニュースで答えが出ましたね。

マンションの1階は書店併設型コンビニが一番!

次に引越しをする際はこの辺りも考えながら探そうと思います。


ではまた次の物件でお会いしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.16 10:46:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.