138825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.24
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピなど
 
 
 
ネットでも話題のジョージア料理シュクメルリ。
 
​あさイチでも牛乳消費レシピとして紹介されていました。​
 
 


さぁ週末だから、にんにくたっぷり料理作ろう!
と、近くのスーパーへ寄ったらなぜかバターやクリームチーズが品切れで(もう揃ってるかな?)まだ作れてないのですが😅
 



シュクメルリ(2人分)
 
牛乳  300ml
クリームチーズ  70g
バター  20g
鶏もも肉  350g
ニンニク 6片
食パン  1枚
コンソメ 小さじ1
塩、黒胡椒  少々  
 
 
ニンニクをたたいてからみじん切りにし、バターと一緒に中火で炒める。
(ニンニクの量は好みで調節)
 
塩胡椒で下味をつけた鶏肉を焼く
(皮めから焼いて香ばしさを出す)
 
両面がこんがり焼けたら鶏肉をいったん取り出す
 
牛乳・クリームチーズ、その他の調味料を加えて中火で5分ほど煮つめる
 
とろみがついたら鶏肉を戻し火を通す
 
器に盛ってトーストしたパンを添えて完成。
 
美味しそうでした😃 やってみたい!
 
 
 ※牛乳の脂肪は分解されやすい燃焼型で太りにくいのだそう。


あさイチの、「牛乳がピンチ」の特集で登場

↓↓↓

youtube リュウジさんのシュクメルリ




まだ数は少ないようですが楽天レシピにも、シュクメルリありました❗️

↓↓↓

楽天レシピ シュクメルリ




おまけ シュクメルリを知るきっかけとなった松屋さん。
公式レシピ作っておられました😲 

↓↓↓

松屋のシュクメルリ




四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉













#ジョージア #にんにくたっぷり #次の日休みの時が無難😅 #牛乳消費 #youtubeリュウジ 


最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.24 18:10:27
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.