149505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.29
XML
テーマ:楽天市場(3837273)
カテゴリ:気になる情報

ニュース記事より
2024/02/28 NHK総合 【ニュース7】
北陸応援割・来月16日開始・石川ほか3県と足並みそろう
能登半島地震。
観光業を支援する北陸応援割について、石川県は北陸新幹線の金沢-敦賀間が開業する来月16日に始めることを決めた。
北陸応援割は、地震の影響で宿泊施設のキャンセルが相次ぐ中、1泊2万円を上限に、観光客の宿泊代の半額を補助する国の支援策。



あさイチminimini

被災した地元の人の声。
何よりこわいのは、風化すること、忘れられること

被害の少なかった金沢市や加賀市の人の声
訪れて、お金を使う事も応援になるので旅行に来て欲しい

旅行する側の声
被災した地で旅して楽しむことに気が引ける…

あさイチでは地図を使って詳しく説明。
能登半島の方(石川県北部)はまだライフラインの復旧には時間が必要
しかし
金沢や加賀など半島以南の地では
普通に生活出来ているところもあるのでその地でお金を使う事で応援して欲しいとの事。

地震で宿泊のキャンセルで困っている旅館などの生の声も発信。


金沢市


#旅して #泊まって #応援 #ふるさと納税 #旅行 #宿泊

最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート



🌱 ふるさと納税で応援出来ます 🌱






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.29 15:05:26
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.