147949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tasting Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 13, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


スペインバルセロナに住む 主人の妹が送ってくれた

*2種類のおかし*

クリスマスには欠かせないおかしだそう


見たことがない箱のものだし

いったいどんな味がするんだろう?

食べてみます~♪

tea time

キャンディーのように包まれていたものは

口の中に入れるとぽわ~んと溶けてしまうソフトタイプのクッキー

シナモンがたっぷり入っていて香りは◎

アーモンドのようなナッツも入っていて、これはコーヒーにぴったり合います!

たしか‥志摩スペイン村に行ったときにお土産に買ってきた

「ポルボロン」を思い出しました。

って言うか、箱を見てみると書いてあるや~ん、ポルボロン♪

なんだ一緒でしたね!

ポルボロンについて少し調べてみると‥

口の中に一粒いれて、

「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン。」と口からこぼさないように

3回唱えることができたら‥

幸せになれるとか???

やった~わたし、言えました!!!


●‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥●

もうひとつの黒い箱に入っていたおかしは

「トゥロン」というもの

あま~い板状のヌガー系のおかしというかんじかな?

ハチミツ、アーモンド、ピーナッツ、を砂糖で固めてあるの???

とにかく甘い!甘い!!甘い!!!

まあるい円状の大きいおせんべいみたいなのが1枚入っていたので

手で割っていただきました

疲れたな~というときには最適なおかしかな~

スニッカーズのチョココーティングしてない版

うわ~、スニッカーズって今でも売っているんかな?

どちらも日本人のお口には合いそうですよ!

機会があれば召し上がってみてくださいね♪


●‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥●

昨日からひたすら残りのビーズスキル課題に取り組んでいます

今日はこのビーズボールのラリエットを完成させました

Kadai

30個のビーズで作るビーズボールは初めてだったので

編み図を理解するのにかなりの時間がかかってしまったわたし(^^;

目も肩も疲れたので

この2つのお菓子は癒し効果大でしたね~

ではでは良い週末を!!



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2006 05:49:45 PM


PR

Profile

deep-orange

deep-orange

Comments

ゆーき@ 追伸 私もi-phoneユーザーです。 私は、まだま…
ゆーき@ え~ 残念。ずいぶんご無沙汰をしていますが、 …
misarog@ Re:CLOSE(09/30) 初めての書込みです。 お父さんのブログ…
まゆ(まおママ)@ 会いたいな~  いつも「会いたいなぁ」と思いながらブ…
Mie@ Re:CLOSE(09/30) 癒されたり、元気づけられたりと楽しく拝…

Favorite Blog

そんなことあるんやね shino♪さん
SweetHome*cafe decola*さん
pocapoca. はなはなまろーんさん
Atelier*bibi* Bea… *bibi*さん
ギャラリーVIVI vivi-anさん

© Rakuten Group, Inc.
X