147944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tasting Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2006
XML
カテゴリ:こどものこと

今日は娘の幼稚園の参観日でした。

普段の遊んでいる様子を、教室の外から自由に観て下さいと先生の
説明があり、いったいうちの子は友達とどんな遊びをしているのかな‥と
楽しみに、教室へと辿り着きました。

教室の壁には春らしく先生が作られた蝶々やチューリップの花などが
かわいらしく飾られていました。

子供たちはやっぱりママが来ているのが気になるみたいで、
教室の中から、手を振ってくれたり
ママを見つけるやいなや、外に出てきてママにべったりと抱きつく子、
遊んでいるおもちゃを見て見て~!!と嬉しそうに持ってきてくれる子、
3歳児ですので、本当にどの子も元気いっぱいでかわいらしいです♪

うちの娘もわたしがカメラを持っているのを見て、
思いっきりニコニコ笑顔で手を振ってくれました。


クッションのような大きな積み木を並べて、その上をぴょんぴょん飛び跳ねている姿
オモチャのチャチャチャのリズムに合わせて、タンバリンを叩く姿
家ではなかなか片付けをしないのに、お友達と一緒にちゃんと片付けている姿

どれもこれもいつもの娘の顔よりも、すこしお姉ちゃんに見えました。


みんなのえ


クラスのおともだちの絵。
顔に手と足がぶらんとついているところが愛らしいですよね。。。
うちの子の絵はどれ?と探すのも一苦労。

Lion

ふふふ、ありました。
これは何?
宇宙人!?

横に先生が書いてくださった小さな字で「ライオン」とあります。

娘に聞いてみたら、ライオンの子供だそう。
確かに顔の周り、たてがみをカラフルに描いていますね。
そ、それにしても足が2本。おまけに足がなが~い(笑)

ちゃんとクラスに溶け込んでくれていたので
わたしも安心しました。

参観日、なかなかいいものですね~。
たのしかったわ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2006 11:20:26 PM
[こどものこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

deep-orange

deep-orange

Comments

ゆーき@ 追伸 私もi-phoneユーザーです。 私は、まだま…
ゆーき@ え~ 残念。ずいぶんご無沙汰をしていますが、 …
misarog@ Re:CLOSE(09/30) 初めての書込みです。 お父さんのブログ…
まゆ(まおママ)@ 会いたいな~  いつも「会いたいなぁ」と思いながらブ…
Mie@ Re:CLOSE(09/30) 癒されたり、元気づけられたりと楽しく拝…

Favorite Blog

そんなことあるんやね shino♪さん
SweetHome*cafe decola*さん
pocapoca. はなはなまろーんさん
Atelier*bibi* Bea… *bibi*さん
ギャラリーVIVI vivi-anさん

© Rakuten Group, Inc.
X