147948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tasting Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 9, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまたご無沙汰しておりました...
日記のサボリ癖がついてしまっているdeep-orangeです失敗

7月に入って日毎に暑くなってきましたね。

今年は去年と比べると暑さもましかな?と思っていたのですが。。。

そうでもありませんね~!

いつもならこの時期は蝉の声が朝からうるさくて目を覚ましてしまうのですが、
未だに鶯が ホーホケキョー♪と鳴いています♪

こちらの歌声は聞いていて気持ちがいいものですオーケー

そして裏の川にも6月いっぱいは蛍が飛んでおりましたきらきら

最近は鹿が出産ラッシュを迎えているのか、公園のあちらこちらに
バンビを見かけます。とってもかわいいんですよ~!!


さて、昨日は町内の弁天祭が開催され、組長のわたしは朝8時から草引き&掃除、そして
提灯や行灯などの飾りつけで汗だくになりながら仕事をしていました雫

今年は一斉に行灯を新しく作り変えることになっていたのですが。。。

我が家は何でもギリギリにしか行動しないので、金曜日の夜中2時半迄トップ写真↑の行灯を
作っておりました。

トード・ボーンチェ風(笑)
はっきり言ってパクリです。。。えへへ。

障子紙の裏に切り取ったセロファンを貼り付けているのですが、
細かくカッターナイフで切る作業は、器用な主人に任せることにして(笑)

わたしは隣で娘の浴衣の肩上げをしておりました。もっと早くにしておけばよかったと反省雫

いよいよ夕方6時からお祭りがスタート。
benten

子供たちには袋いっぱいに詰め込まれた駄菓子がプレゼントされます。
娘もとってもうれしそう!!

そして屋台も町内から出店するので、焼き鳥は毎年天理教さんの若旦那?が焼いてくださり
これが炭火焼きで美味しいんですよね。
もちろん、ビールと一緒にハート(手書き)
しっかり働いた後のビールは最高です♪♪♪

そして、9組ある組長さんみんなそれぞれの家庭の味付けで作るおでん。
わたしも今回8人前を作りましたよ~。

大きなおなべに9人の主婦が作ったおでんの味が混ざって、これもまた美味しかったです!

cyochin

そしてみんなが一番楽しみにしているのが抽選会!!!

7時半から始まるのですが、今年も100均のものばかりで‥載せるほどのものは(笑)
ちなみに、家族3人ともくじ運が無く。。。ポリ袋、布巾、お香セットでした。

が、しか~し。。。。。

今回は当番だったので、9時半頃まで後片付けを手伝っていたので
会長さんがくじが余っているので後片付けをしていたこのメンバーで
もう一度抽選をしましょうと言ってくださり。。。

な~んと!!!特賞のビールを当ててしまいましたウィンク
思わずやった~と飛び上がりました(笑)これ狙っていたんです!!!

tokuto

22本入っています♪
ラッキー星

最近我が家は発泡酒を愛飲していたので(笑)
ビールが懐かしいです~(涙)きらきら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2006 07:07:26 PM


PR

Profile

deep-orange

deep-orange

Comments

ゆーき@ 追伸 私もi-phoneユーザーです。 私は、まだま…
ゆーき@ え~ 残念。ずいぶんご無沙汰をしていますが、 …
misarog@ Re:CLOSE(09/30) 初めての書込みです。 お父さんのブログ…
まゆ(まおママ)@ 会いたいな~  いつも「会いたいなぁ」と思いながらブ…
Mie@ Re:CLOSE(09/30) 癒されたり、元気づけられたりと楽しく拝…

Favorite Blog

そんなことあるんやね shino♪さん
SweetHome*cafe decola*さん
pocapoca. はなはなまろーんさん
Atelier*bibi* Bea… *bibi*さん
ギャラリーVIVI vivi-anさん

© Rakuten Group, Inc.
X