【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は、特筆すべき事なし!

でも、まぁ、何も書かないってのも芸がないので、思い付く事を書いていこう。

今日5月17日の誕生花は、チューリップ(黄色)花言葉は、「愛の表示」

または、フクシア、花言葉は、「愛を信じます」である。

なぜ、こんな事を書き始めたかというと、、、

小生の誕生花がとんでもないシロモノだからである。

プロフを見られれば、どうせバレるのだから、敢えて公表すると

10月10日生まれなのだが、、、

この日付にも苦い思い出がある。(-.-;)y-~~~



まずは、誕生花の方だが

http://www.ny.airnet.ne.jp/hanatm/hanako/index.html

花言葉通信というHPで調べたところ

ジュズダマ、花言葉は「恩恵・祈り・成し遂げられる思い」

他にもメロン、花言葉は「豊富・潤沢・飽食・裕福」

ここまでは、まだ許せるのだが・・・

最後に来るのがマツタケ・・・?( ̄□ ̄;)

これって花か?

前の二つにしても、「花」とは言い難いものではないか!

極めつけは、マツタケという名のキノコ!!

確かに男性のシンボライズとしては、ご立派なものではあるが・・・(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

どう考えても、、じゃねぇだろ!これは!!

どうやら、小生の人生は華(ハナ)には縁が無いようである。。。



さて、お次は、日付にまつわる苦い思い出であるが・・・

小生には、8歳違いの妹が居る。

コイツが兄貴に似ず、可愛い顔をしている。(決して妹贔屓で言ってるのでは無いので誤解なく)

この妹、運良くと言おうか、、、運悪くと言おうか、、、

誕生日が同じ10月10日なのである。

これが、何を意味するのかお分かりだろうか・・・?

そう、誕生日の日にお祝いをすると、いっつも妹中心だったのである。

親としても、可愛い妹を溺愛しており、当然の事ながら、小生はどうでも良い存在であった。

よくぞ、非行にも走らず、真っ当にこれたものだと、自分でも不思議なくらいだ。

さて、この日付に関してはまだある。

10月10日と言うと、そこそこの産婦人科の知識のある方ならお分かりだろうが、、、

「とつきとおか」と称する。臨月までの期間の事だとお気づきだろう。

正確に言うと、一月28日計算で試算するらしいので、期間としては約290日となるようだが、、、

これを、友人達は、こう囃し立てた。。。

「お前んとこのとうちゃん、かあちゃん、元旦から何しよっとな?」

『姫はじめ』・・・この言葉が脳裏を駆け巡った。

純情、朴訥の少年時代は、この時終わりを告げた。



ところがである。後で知った事なのだが、、、

東北地方での、出産の傾向というデータを見る機会があった。

ここには、恐ろしい事実が隠されていた。

なんと、秋から冬にかけて生まれてくるベビーが、異常に多いのである。

それは何を意味しているのか?

そう、寒さの厳しい東北では、子作りに励むのがその時期に集中しているのだ。

考えてみれば、当たり前の事なのだが、お仲間が増えて嬉しいなぁ。って感じである。

んじゃ、そういう事で。。。

↑ 青い文字にカーソル乗せてみてチョ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月17日 23時17分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

太助っち

太助っち

お気に入りブログ

まったりぃ日記 くれよん。さん
◆◇raraと猫げんき◇◆ rara(⌒∇⌒)さん
お気楽者でいこう! けんパパ@福岡さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.