【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところちょっと忙しい!
マァ、世間一般的に言えば農繁期なのである。

今年はひどい状況だ。
「長雨」「冷夏」「台風」「日照不足」とヘレンケラーさん並の四重苦?
野菜は高騰している昨今、当たり前と言えば当たり前なのだが、、、、
作ってる農家も、青息吐息!畑を見ては溜息の連続なのだ。
それでも時は待ってくれない。
悲しい現実がそこにある。


話しは変わるが、、、、先日魔物を見た。
それも一番見たくない状況で!
どこでって?
それは自分の心の奥底で!
そいつは、うすら笑ってた。
無感動で、無神経で、背筋が寒くなるくらいに冷たかった。
どうしてこんなヤツが心の中に?って、何度も追い払おうとした。
でも、出来なかった。

コイツ、もしかして俺か?俺自身なのか?
何かをやろうとする時、コイツは言う。。。。
「もっと楽しろヨ!」「今やんなくていいじゃねぇか」
「裏切ってもたかがしれてるぜ」「やめちまえよ!」

認めるしかない。
そういう感情が実際に自分の心の中にあるのだから。
こいつがエゴってヤツか!恐ろしいもんだ。

ここ数週間、コイツに悩まされていた。
言い訳するつもりはないが、小生は二重人格ではない。
真摯に自分を見つめた時、そいつの存在を認めた。
いや、認めざるを得なかった。
そして抗ってみた。悩んでもみた。
しかし、それさえもポーズに思えてきた。
「死」さえも考えた。
そしてとうとう行き着いた。
・・・と言うか、どん詰まりまで来たって感じかな。。。。
それでも生きてるって事は、なぁーんだ、生かされてんだって!
自分の心さえ、自分で収められない。
なんだ、随分ちっぽけだったんだ。
こっからしか始められない。そう、ここから。

こんな自分なんだって、認めたくなかったんだな。
見得やプライドで突っ張って、弱みを見せたくないって思わされながら
どんどん自分を追い込んで、、、、

これが、魔物の心を持った自分。
それから逃げてちゃ話しになんねぇよ。

いつかはそんな自分と対峙する時が来る。
それが遅いか早いか、それとも一生気付かないか!
気付かない方が、この世では幸せだったのかもしれないな。
でも死ぬ時、思いっきり後悔するだろうな。

自分が本当に望んだ人生を送るって、難しいけど、、、
生きてる間に、エゴっていう煩悩だけは、捨てちまいてぇな。。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月03日 01時07分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

太助っち

太助っち

お気に入りブログ

まったりぃ日記 くれよん。さん
◆◇raraと猫げんき◇◆ rara(⌒∇⌒)さん
お気楽者でいこう! けんパパ@福岡さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.