298689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式投資で小遣い稼ごう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たつみ@MA

たつみ@MA

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

お気に入りブログ

*モナミ* SMAP・映… v_のん_vさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
フロッグママ フロッグ・ママさん
勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん
☆双喜投資録☆ 双喜さん
日記 おで1101さん
サイジニア大好き エンジン富山さん

フリーページ

2005年04月24日
XML
カテゴリ:株のお題
ウイルス対策ソフトでパソコンが障害と今朝からネット・ニュースに流れている
トレンドマイクロ社です。

4704 トレンドマイクロ
株価(2005/4/22) 4280円(前日比+130円)

みなさんのパソコンは大丈夫でしたか?
この会社「ウィルスバスター」というウィルス対策ソフトで
ウィルス対策データのアップデートを行うとCPUに負荷がかかり
PCの起動や動作障害が発生するそうです。

結構、メーカーバンドルソフトとして最初からインストールされていると
いうことがあるので個人の方でも結構使われている方が多いのではないでしょうか?
私のパソコンはMcAfee ウィルススキャンで関係ありませんでした。

さて、こういった場合株価はほぼ確実に下でしょう。

ですが、決算が12月で既に4月21日に第1四半期決算の業績が発表され
その内容を見ると当期利益が前年より45%増といい内容です。
ここを狙っている投資家は、これこそチャンスと買ってくる向きもあるかと
思います。

前回のお題にしたグローバリーは、3日S安で寄り付かず、
やっと4日目で売買成立でした。
今回はさほど下がらないのではないかと思っているのですが。

私は成り行きを見守りたいと思います。
3000円割れて2000円台では買いかな?
仮に2500円まで下がったとして、500株単位なので最低必要金額は125万円かぁ

では最後にいつもの
ポチッと*クリックお願いします*

(ニュースより引用)-----
ウイルス対策でPC障害 問い合わせ7万件

 共同通信など全国の報道機関やJR東日本などで二十三日午前、パソコンが起動しなくなったり社内LANに接続ができなくなったりするトラブルが相次いだ。トレンドマイクロ社(東京)のウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」の更新ファイルに不具合があったことが原因とみられる。
 一般家庭のパソコンでも同様のトラブルが起き、同社には企業や個人から七万件を超える問い合わせ電話が殺到した。深夜までに二十一社で被害が確認された。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月24日 22時01分15秒
[株のお題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.