003469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代お気楽おばちゃんのおでかけ日記

50代お気楽おばちゃんのおでかけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年06月18日
XML
カテゴリ:さんぽ


2024/6/14  (金)この日、京都は暑かったです。
最高気温35.9℃!!

今年京都競馬場で
宝塚記念があるというのを記念して(記念してばっかりやな)
ドローンショーがあるというので見に行きました。


19:20到着。

あ、そんなに人いーひんやん、と。


どこが正面なのかなーと歩いていくと、すごい人だー!
みんな行儀良く座って待っていらっしゃいます。

「Bluetooth、ポケットWi-Fiはお切りください」と再三アナウンス。
19:30になっても始まらない。

「ただいま調整中です」的なアナウンスが繰り返され、
15分たっても始まらず。

ちびっ子たちは飽きてきて走り回る子も。
そらそうやわなぁ

何回めかのアナウンスの後、20:05からショーを行います、と。
「お待たせしました!」
思わずわき起こる拍手。
みんな本当に我慢強い。

それではスタートです!!

500機のドローンが平安神宮の應天門(おうてんもん)の後ろからのぼります。
みなさん「おおおおおおおおおぉ〜〜」というどよめきとまたまた拍手👏


スイカ食べたり


帽子かぶってみたり

そして





京都競馬場のマーク?


QRコードも登場


約10分のショーは終了。
大きな拍手に包まれました。
いやぁ、よかった。
案外みなさんあっさり帰っていかはります。

20:45の回までしばらく待ちます。
家族と合流。

さっきの場所は木が邪魔だったので、こっちがいいと思う、とご案内。

1回めがだいぶ時間おしたので、ちゃんと時間に始まるのかなーというてましたが、
定刻に開始。


あれ?思ってた以上に右にズレてる。


やっぱり木が邪魔。


そして終了。

500機のドローンのショーなんてなかなか見れへんと思うので、
見れてよかったです。
BGMが鳴ってたんですが、けっこう羽音(であってる?)は聞こえるもんやなぁ、と。

とくに1回め、なかなか始まらへんかって、始まった時のみんなの
おおおおおーーーっていう喜びのどよめきと最後の拍手に泣けました。
楽しかったです。

おしまい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月18日 09時00分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.