【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年07月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いきなり写真をどうぞ。

CIMG0003.JPG

Sホームさんの植木の新築現場の写真です。
写真ではわかりづらいでしょうが、
壁紙が市松柄で畳も市松柄です。
ただ柄を合わせただけですけど、
リビングの統一感が保たれています。
沖縄市松を半帖ヘリなしで市松敷きで入れました。

仮に普通の畳や目積の半帖ヘリなしであってもおかしくないんでしょうけど
畳も柄を入れた分だけよく考えているな、と思わせるような出来上がりになっています。
こういうケースでは柄の付いた畳もバリエーションのひとつと考えていいですね。
よく合っていると思いました。

ところで、こんなものもこの新築現場にはありました。
CIMG0006.JPG
コレはタイルです。
よーく見ると、ミッキーマウスではありませんか。
私の記憶が正しければ、ウォルトディズニーエンタープライズ社は
キャラクター商品は完成品でなければ作らなかったのではなかったのかな??
タイルは施工が絡むから完成品ではないのに…。
それとも最近では方針が変わったのかな?
ということは、畳のヘリでも出来そうな気がするけど
そんなことを思いました。

いずれにせよ、ミッキーマウスを主張していないミッキーマウスでした。

ブログエピローグ写真





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月13日 15時18分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tatami.kobo-f

tatami.kobo-f

お気に入りブログ

たたみ屋奮闘記 畳屋ケンちゃんさん
小川畳店 よっちゃんたたみさん

コメント新着

 北川 千佐子@ 大好き 何時もご無理ばかり お願いしている私で…
 エン@ エンです。 更新頑張って下さい。 FXとか教えてます。…
 吉田畳店@ 惜しい人材でしたね 読ませて頂き、思わず笑いが吹き出してき…
 やすりん@ おもれぇ~~ ご無沙汰です。一時期更新してませんでし…
 畑野泰人@ お世話になりました^^ >畑野さんの都合がいい時は、今日の夕方…

© Rakuten Group, Inc.