【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あるプランがあります。
もう1年以上前から考えているプランなのですが
やっと実行する機会が訪れました。

新しい販促の一環です。

たたみ工房福島では、比較的業務用の畳替えをする機会が多いのですが
旅館・ホテル、あるいは料亭などでお使いになられる
畳を施工・販売するだけではなく
何か商売繁盛のお手伝いができるような畳を提案したいと思っています。

畳は畳なので、どこの畳屋が作っても大きな、明らかに大きな違いはありません。
ましてや、価格や素材も似たりよったりであることは否めません。
(これが畳屋をやっていて一番の課題です。)

そこで、頭をひねりました。
やっぱりお客様である旅館・ホテルあるいは料亭が商売繁盛してくれなければ
どんないい畳を入れても虚しいものです。

言い過ぎかもしれませんが
すぐに畳が傷んでしまうほど商売繁盛をしてほしいと願うものです。
私の場合はそうなんです。

高橋稲荷神社に行ってきました。
ワゴン車いっぱいに畳表を積んで
明日からするなかしま荘様に使う無添加畳の畳表です。

材料に商売繁盛の祈願をしてもらうためです。
写真をどうぞ。
CIMG0336.JPGCIMG0331.JPGCIMG0328.JPGCIMG0334.JPG

本殿の入口にて1枚
社務所で祈願の受付をしました。
車ごと御祓いしていただきました。
本殿で祈願のあとお守りを持って1枚、パチリ。

残念ながら、本殿での神主様のご祈願の写真を撮る勇気はありませんでした。

コレを1枚の資料にまとめて
お守りと共になかしま荘様の女将さんに差し上げようと考えています。

「商売繁盛の縁起物の畳をお持ちしました。」という
メッセージと共に…

ちなみに高橋稲荷神社は商売繁盛の神様です。
日本三大稲荷神社のひとつで
2月の初午大祭では多くの参拝客で賑わいます。
ご利益があるといいと心から願っています。

今後はお客様のご了解を得て
商売繁盛のご祈願をした畳を作りたいと考えています。
これもたたみ工房福島のオリジナルサービスです。

なかしま荘様の女将さんの反応は
当ブログにて後日ご報告申し上げます。

CIMG0084.JPG









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月04日 17時46分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tatami.kobo-f

tatami.kobo-f

お気に入りブログ

たたみ屋奮闘記 畳屋ケンちゃんさん
小川畳店 よっちゃんたたみさん

コメント新着

 北川 千佐子@ 大好き 何時もご無理ばかり お願いしている私で…
 エン@ エンです。 更新頑張って下さい。 FXとか教えてます。…
 吉田畳店@ 惜しい人材でしたね 読ませて頂き、思わず笑いが吹き出してき…
 やすりん@ おもれぇ~~ ご無沙汰です。一時期更新してませんでし…
 畑野泰人@ お世話になりました^^ >畑野さんの都合がいい時は、今日の夕方…

© Rakuten Group, Inc.