714510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.16
XML
テーマ:写真日記(2033)
カテゴリ:カテゴリ未分類

















2020/03/16 MON 確定申告(青色申告)完了!ほっとしたぁー!でも朝から猛吹雪の蓼科高原北八ヶ岳標高1700メートルの森でした。厳冬期のような粉雪が真横に飛んでいきます。サラサラなのであまり積もらないのですが、それでもこんなに積もりました。この時の気温は氷点下15℃でしたから、まあ当然なのですが。強風が吹いているので体感気温は氷点下25℃以下です。夕方に止みましたが、今日の最高気温は氷点下8℃でした。税務署の在る諏訪ではほとんど雪は降っていませんでした。気温は5℃以下だったけれど。家に戻ってくると雪は止んで夕焼けがきれい。しかし気温は再び下がって氷点下15℃の強風が吹いていました。ささっと除雪したのですが、ちょっとだけやるつもりだったので素手で雪はねスコップをつかんで作業したので10分ですっかりしもやけ状態になってしまいました。でも慣れているから大丈夫、お湯で温めたらすぐに元通りに。バートンの中綿入りスノボパーカに中綿入りアーミーパンツ、頭にはフリースのキャップという出で立ちだったので身体はちっとも寒くなかったのですが、ちょいと過信したかな。反省。
FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS
#蓼科高原ペンションサンセットお料理自慢の宿 : ​https://www.p-sunset.com/
#fujifilm #fujifilmxseries #igersjp #ig_japan #instagram #instagramjapan #風景 #自然 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダーの中の私の世界 #ファインダー越しの私の世界 #蓼科高原 #蓼科は涼しい #蓼科はたてしなと読む #蓼科 #ig_phos #pics_jp #spi_collective #spi_shadows #東京カメラ部 #tateshinakogen #tateshina #tateshinagram #igersjp_fb #ペンションサンセット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.18 00:50:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

今日も続くよ New! bashiままさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.