714359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.24
XML
テーマ:写真日記(2027)
カテゴリ:カテゴリ未分類


December 24, 2020
 
これは夜明けだったか夕暮れだったか。記憶が定かでは無い…つい昨日のことなのに。そうだ、昨日の日記をいま書いている。
 
未明。もう直ぐ夜が明けてくる頃合いだ。
 
雲に当たる光の具合から恐らく夕暮れなのだろうと当たりをつける。EXIF情報を確認するなんて言う無粋なことはしない主義なのだ。
 
レッドとグリーンとブルー…RGBを感じさせる季節になった。
 
今日は寒さが多少ゆるんで最低気温はマイナス7℃だった。最高気温はプラス3℃。晴れの日が続いていたがきょうは終日どんよりと曇り、雪雲が眼前の蓼科山の標高2000メートル以上に懸かることが多かった。
 
夕方から冷え込みが厳しくなって雪が降るかと思ったが結局降らずに日付が変わった。
 
毎朝野生鹿たちの足跡が敷地内の雪面に残されている。
 
すっかり彼らの通り道になってしまったらしい。通せんぼしてやろうかとも思ったが、いやいやいいじゃないかと思い直した。彼らもまたこの森で必死に生きる仲間なのだから。そうだ、わたしもこの森で必死に命を繋いでいる仲間なのだ。
 
まあいずれにしても、メリークリスマスということでサンタクロースをねぎらうことにする。
 
 
20201224-DSCF8225
FUJIFILM X-T2, FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS
 
#蓼科高原ペンションサンセット:​https://www.p-sunset.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.25 04:51:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

靴、替えました New! 岡田@隊長さん

2024年一時帰国 masapon55さん

休館 bashiままさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.