048836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

印刷屋たてちん

全198件 (198件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

2011.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日大村でラグビーの試合に参加してきました。
相手は諫早のムツゴロウクラブ。
試合結果は、快勝いたし、
その後楽しい飲み方に突入しました。
ガッチャマン写真.jpg






最終更新日  2011.02.21 09:26:46
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.14
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日12日の土曜日、九州産業大学のラグビー部の野口監督の退職のお祝いが北九州であり、それに参加して参りました。25年ぶりに会う同級生に、感激してきました。立山は大学は2年で卒業(中退)しましたので、監督に「途中で辞めてすみません」というのですが、監督は「よかよか気にするな」と言われます。大学は途中で辞めましたが、ラグビーは良い仲間に恵まれて、今でも続けています。おかげでラグビーを通じて色々出逢いを頂き、少しは成長出来たかと思います。大学同窓生.jpg






最終更新日  2011.02.14 09:14:04
コメント(0) | コメントを書く
2010.11.27
カテゴリ:カテゴリ未分類
3日前、嫁が「トイレの神様」というCDを借りて来てた。
その「トイレの神様」という曲はある事自体は知っていたが、
立山にとってとくに興味がない曲でした。
その日はちょっとイライラしていて、酒飲んでましたが、
何気なく、そのCDを聞いてみました。
するとその曲は9分もある長い曲でしたが、
しばらく聞いていると、目頭に熱い物がこみ上げて来て
涙が出てきた。
「何なんだこの曲は、
この心の琴線に触れるような
歌詞の内容は、何なんだ」
と感じてしまうような曲でした。
次の日、家に帰ると嫁と娘達が歌番組を見ていました。
立山が帰った、
ちょうどその時
テレビで女の人がギターを持って
「トイレの神様」を歌い始めました。
嫁はこの曲が終わってから
晩ご飯の準備ばするねと言って
テレビの前に座り込んだ。
立山は
冷蔵庫から、缶酎ハイを取り出して
晩飯のおかずを暖めながら
その詩を聞いていると
やっぱり心が「ジーン」と来て
涙涙。
泣いてるところを子どもに見られると
恥ずかしいので、
台所で聞いてました。
曲が終わって、嫁がこちらを
振り向くと、嫁の目にも
ダーと涙が、
鼻から鼻水が溢れていました。
ドラマとかで感動して泣く事は
たまにあっても、
歌を聴いて泣く事はそんなにない。
なんて曲なんだ「トイレの神様」
そして次の日
車の中で、トイレの神様を
口ずさんでいたら
目頭が熱くなった。
今日は娘がおもしろがって
お父さんに聞かせてやるけんと
「トイレの神様」のCDをかけた。
もうそんなに、ないだろうと
思っていても、やっぱり
心にジーンと来る。
明日も聞いたら泣くんだろうか。
でも歌っている人の名前もまだ
よく知らない「トイレの神様」






最終更新日  2010.11.27 11:36:15
コメント(1) | コメントを書く
2010.10.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、静岡の浜松から客人くめっちが佐世保に上陸され、
2日間、豚足を腹一杯食べてられて帰られました。
そして私は私はそんなくめさんから
元気をもらい、久しぶりに
心機一転
ブログに筆をいれてみました。
最近気が付くと
なんだか、
周りが
大きく変化しているような
気がします。
おれもガンバランバ・・・






最終更新日  2010.10.01 08:23:51
コメント(1) | コメントを書く
2010.01.20
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は大寒
春日神社にて朝7時より
禊ぎが執り行われ
参加してきました。
さて、禊ぎとは・・・
寒い日に水をかぶり身を清める儀式
今年で2回目の参加となります。
水をかぶるときは、非常に冷たい
でもこれで、昨年一年のもろもろの業が
とれるのなら・・・・と思い
今年も冷たい水をかぶってきました。






最終更新日  2010.01.20 09:30:11
コメント(0) | コメントを書く
2010.01.17
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前6時 起床 娘明日香をつれて、やじさんと朝のポスティング活動開始。
午前8時 春日小学校の餅つき大会参加
 かっこいいとことを見せようと頑張るが
 杵の重さに最後は腕が上がらなくなる
午後1時 春日小学校タグラグビーチームの練習
 いつもと集合時間と集合場所が違うせいか子ども達なかなか集まらず
 2時ごろになってやっと練習開始
午後5時 大仁田敦の佐世保でライブ開催のお手伝い
 の予定だがノダッチから仕事の依頼
 土曜日納めるはずだったのだが
 納める事が出来てなく、バタバタと納品準備
午後7時 春日小学校PTAの話し合い
 に行く予定でしたがこれも行けずに納品準備中
午後9時 やっと納品完了 遅くなったが
 迷惑はかけずに済みました。
同時刻 春日小学校の方から電話
 「もうすんだよ~」
 私「行けずにすみません・・・・」
9時30分 やっと家に帰り録画していた「龍馬伝」をみる。
以上私の一日でした。







最終更新日  2010.01.18 11:23:38
コメント(0) | コメントを書く
2010.01.15
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちのカレーは子ども用なので、
少し薄めに作っています。
しかし立山は味が濃いのが好きなので
自分のカレーには、
色々入れて試しています。
焼き肉のタレ・
カレーの粉末粉・など
色々入れていましたが、
昨日嫁さんが
ケチャップをいれて炊き直してくれましたら
これが「旨し!!」
少し酸味がきいたこくまろ風になりました。
皆さん、カレーを美味しくするのはケチャップですよ!






最終更新日  2010.01.15 09:02:15
コメント(0) | コメントを書く
2010.01.13
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、柚木の山の中にある「小川の里」というところに行ってきました。
ここに「しいたけの粕漬け」という、めずらしい物が売ってありましたので
買って帰りました。
その日はその椎茸の粕漬けを少し肉厚に切って、
暖かいご飯と一緒に食べてみたところ
「お~これは旨い!」
ほどよく漬かったしいたけの肉厚な食感に感動してしまいました。
その後は当然焼酎のつまみへと、しいたけは活躍してくれまして、
非常にいい買い物した一日でした。
小川の里.jpgしいたけかす漬け.jpg







最終更新日  2010.01.13 09:43:04
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、柚木の山の中にある「小川の里」というところに行ってきました。
ここに「しいたけの粕漬け」という、めずらしい物が売ってありましたので
買って帰りました。
その日はその椎茸の粕漬けを少し肉厚に切って、
暖かいご飯と一緒に食べてみたところ
「お~これは旨い!」
ほどよく漬かったしいたけの肉厚な食感に感動してしまいました。
その後は当然焼酎のつまみへと、しいたけは活躍してくれまして、
非常にいい買い物した一日でした。
非公開日記






最終更新日  2010.01.13 09:28:28
コメント(0) | コメントを書く
2010.01.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
2009年ラストの日、
立山印刷では恒例のパールクィーンに乗っての
サンセットクルージングに出かけました。
船の中はぬくぬくだったけど
外は雪・・・
今年最後の夕日は見られませんでした。
パールクィーンを降りてから
毎年振る舞われる「年越しそば」を
美味しくいただきました。
2010年元旦
立山印刷では恒例のパールクィーンに乗っての
初日の出クルージングに出かけました。
船の中はぬくぬくだったけど
外は曇り・・・
今年最初の初日の出は見れませんでしたが、
パールクィーンを降りてから
毎年振る舞われるぜんざいを頂きました。
今年は飛躍の年になるよう頑張ります。






最終更新日  2010.01.01 12:10:17
コメント(0) | コメントを書く

全198件 (198件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

腰痛の話 ジョニー@こいずみ猫店さん

線香 ローソク お… nodaichiさん
ほっとはーとやまだ ほっとはーとやまださん
そめもんやのうちあ… 藍するそめもんやさん
静岡県浜松市細江町… くめっち・ひさごめさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
やじ@ 思い出 聴きました。「トイレの神様」 動画サイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.