056234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タチウオキングのつぶやき日記。

タチウオキングのつぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タチウオキング

タチウオキング

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.10
XML
テーマ:伊勢志摩(46)
カテゴリ:観光

伊勢神宮より横山展望台へ移動!

時間的に14時頃に着くことが出来ました。
車で近く駐車場へ向かいましたが‥。混雑していました。
じゃらんやガイドブックに掲載していたので人気なようです。

座る場所もあり。そこから見る景色は、絵画のようでした。
海と複雑な地形が織りなす大パノラマ。その感動の景色が見られるのはここ、三重県伊勢志摩。この複雑な地形は「リアス式海岸」といい、海面上昇や地盤沈下によりこのような複雑な地形を作り出しています。

展望スペースからの景色
私は、利用しなかったですが、カフェテリアがあります。
横山展望台カフェテリア

もう少し時間があれば(お腹に余裕があれば)
使用してみたかったです。


続いて鳥羽展望台へ
宿への行き道にあったので訪問
こちらも絶景でした。


水平線をボーッと眺めていると時を忘れます。
こちらもレストランが併設していますが‥。
時間がなかったので紹介
鳥羽展望台レストラン
兄弟酒(鳥羽一郎)のモニュメントもありました。


横山展望台→鳥羽展望台と展望台続きでしたが、良い観光が出来たと思います。

【日本のポストカードAIR】三重県 横山展望台からの英虞湾のはがきハガキ葉書 撮影/YOSHIO IWASAWA







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.10 20:28:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.