513020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちおいしい

まいにちおいしい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おざるん

おざるん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

なゆ多夢@ Re:ちっち、本格的になる(10/28) お久しぶりです(*^O^*)♪ そりゃ~育ち盛り…
なゆ多夢@ Re:ちっち、コンクール突破です♪(06/20) お久しぶりです(*^-^*) 鳥取は余震も収ま…
花鳥風月のはは@ Re:ちっち、コンクール突破です♪(06/20) ンン~~♪ 音楽男子にお料理男子!! おざ…
なゆ多夢@ Re:ちっち、コンクール突破です♪(06/20) やったね♪(^O^)vおめでとう~☆ 先生いなく…
なゆ多夢@ Re:エレクトーンコンクール!事件起きてます(06/01) あらら(゚_゚;)重なってしまったの!?心細…

ニューストピックス

2010年05月14日
XML
カテゴリ:子育てのこと

おとといは、無事におやつを買いに行きまして、

本人が持っていくおやつより、「たんたんと、とーくんに」と

購入したおやつの方が、数倍高かった、というおまけ付きでしたが、

昨日は雨の中、親子遠足に行ってきました手書きハート


朝は、雨も降っていなかったのですが、

気温は10度ほどしかなく、

公園は前の日からの雨で、ぐちょぐちょ。

行っても何もできないだろう、ということで、

雨バージョンの、新潟自然科学館に行ってまいりました。


ここ。

すでに、何度も家族で訪れております…

あきるほど、展示も観ているんですけど(私は)

ちっちは、ママ独占ででかける、なんて最近滅多になかったので、

それに何よりも「大型バス」の魅力的なこと手書きハート

ウキウキ気分でお出かけです。


二人いる!

まず、真っ先に行ったのは、不思議な広場。

ココには、楽しいおもちゃや、パズル、不思議な展示がたくさん。

入り口の鏡で、なんとちっちが二人に増殖中びっくり

背負っているのはリュックサック。

前の留め具がベストみたいでしょ?

みんなに、「これ、ずり落ちないようになってるんだね~」と関心されましたが、

実は、たんたんからの6年オチ。

兄弟3人で、よく使いましたよ~雫


この、不思議な広場に居座ること、約1時間ほえー

木製の、電車セットにはまりまして、

ひたすら走らせ続けておりました。

母としては、動きもなく、大変過ごしやすかったですけど。。。


その後、ようやく動き始めまして、

一通りの展示を見てきました。

自然の科学の展示では、風を使った実験コーナーで

こんなおばかちゃんを見かけました。。。


おばかちゃん

自分の顔に、風を当ててしまい、びっくりしたんだけど、

思いのほか、私がウケたので、もう一度やり直す男。。。


昨日は、なんと13もの団体の利用があったそうで、

館内は幼稚園児、保育園児だらけでしたショック

したがって、ご飯を食べる場所も予め時間が区切られていて、

何時から○○幼稚園様、何時から○○保育園様、なんて書かれた紙が。。。

それも、臨時休憩所でしたので、なんと廊下です(笑)

それでも、うちの幼稚園は12時から出発まで休憩所が使えましたので、

ちょうどよかったかな~?

うちの前の保育園さんなんか、10時45分から11時45分までの使用時間。。。

その時間にお昼を食べろ、ということでしょう?大変ですよ…


帰りのバスでは、もちろん寝てくれるだろう、と思っていましたが、

バスガイドさんがドラえもんのDVDをかけてくれた瞬間に頭が冴え、

一睡もしないで帰りましたよ~びっくり

私はうとうと、居眠りをしてきましたけどね~


夜は早寝、朝はちょっとゆっくり寝て、

今日も元気に幼稚園に出かけていきました。

みんなで楽しかったお話をしているのかな??


子どもと遊べる科学の実験






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月14日 10時04分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[子育てのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X