513012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちおいしい

まいにちおいしい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おざるん

おざるん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

なゆ多夢@ Re:ちっち、本格的になる(10/28) お久しぶりです(*^O^*)♪ そりゃ~育ち盛り…
なゆ多夢@ Re:ちっち、コンクール突破です♪(06/20) お久しぶりです(*^-^*) 鳥取は余震も収ま…
花鳥風月のはは@ Re:ちっち、コンクール突破です♪(06/20) ンン~~♪ 音楽男子にお料理男子!! おざ…
なゆ多夢@ Re:ちっち、コンクール突破です♪(06/20) やったね♪(^O^)vおめでとう~☆ 先生いなく…
なゆ多夢@ Re:エレクトーンコンクール!事件起きてます(06/01) あらら(゚_゚;)重なってしまったの!?心細…

ニューストピックス

2012年01月06日
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:子育てのこと

最近はすっかり雪景色な我が家周辺。

天気予報では、新潟県はところにより豪雪。。。なんて言ってますが、

うちのほうは、まだまだ、といった感じです。


さて。

正月も終わりまして、

4日から普段行っている病院が診察開始。

でも、さすがに休み明けは混んでいるだろう、と踏みまして、

急いでもいなかったので、昨日、5日に行って来ました。


まず、小児科。

ちっち、年末年始にかけてひどい咳でして、

もしかしたら、もしかするかも?と思っていたのですが。

案の定、喘鳴が聞こえてましたショック

本当の本当は、大晦日あたりが一番ひどかったんです。

昨日はだいぶ治ってたんですけどね。

でも、ゼイゼイが聞こえてたみたいです。

久々の吸入をしまして、喘息のお薬も処方されて帰って来ました。


次、耳鼻科。

こちらはとんとん。

数日前から、咳やくしゃみをしたりすると、なぜか左耳が痛い、と言いだし。

普段はなんともない、というのだけど、気になるので受診。

耳の中に、傷ができてたそうですほえー

鼓膜はキレイですよ~、だってさ。

きっと無意識に耳の中に指突っ込んだりしたんでしょうね。

点耳薬を処方してもらい、ついでに鼻のアレルギーの薬をもらってきました。



やれやれ。

これで一段落。



と、思っていた夕方。

たんたんが突然、「頭痛いから横になっていい?」と…



ほんとにもう、この子たちは次から次へと…しょんぼり


熱はほとんどなく、微熱程度。

でも、確かに数日前から咳を少ししてたんですよね。

あんまり頭がいたい、というので、以前もらっていた頓服を飲ませ、

昨日はさっさと寝かせたのですが、

夜中、悪夢を見てうなされていた様子…


朝になって、今度は喉も痛い、と言い出しまして。

結局、昨日行ったばかりの小児科へ(笑

気管支炎だとのことで、薬も処方してもらってきました。

薬局では「今度はお兄ちゃんですねぇ…」と言われてきましたしね(笑


朝のうち、全く食欲のなかった、たんたん。

帰りにパン屋さんでパンを、マックで新発売のパイを買い、

お昼ごろうちに帰ると、急に

「おなかすいた~」

とあれも、これも、あっという間に食べちゃった。

病院行って、薬もらってきたらすっかりよくなったそうです(笑

薬、まだ飲んでなかったのにね(笑

年始早々、次から次へ。

もう結構ですよ~ほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月06日 14時03分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[子育てのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X