512996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちおいしい

まいにちおいしい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おざるん

おざるん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

なゆ多夢@ Re:ちっち、本格的になる(10/28) お久しぶりです(*^O^*)♪ そりゃ~育ち盛り…
なゆ多夢@ Re:ちっち、コンクール突破です♪(06/20) お久しぶりです(*^-^*) 鳥取は余震も収ま…
花鳥風月のはは@ Re:ちっち、コンクール突破です♪(06/20) ンン~~♪ 音楽男子にお料理男子!! おざ…
なゆ多夢@ Re:ちっち、コンクール突破です♪(06/20) やったね♪(^O^)vおめでとう~☆ 先生いなく…
なゆ多夢@ Re:エレクトーンコンクール!事件起きてます(06/01) あらら(゚_゚;)重なってしまったの!?心細…

ニューストピックス

2012年08月06日
XML
カテゴリ:子育てのこと

暑い!暑い暑い晴れ

連日、猛暑日の続く我が家周辺。

先週は、長岡の大花火大会がありまして、

実家に数日間滞在しておりましたが、

暑いったらありゃしません。


あれやこれや、お出かけしたいところはあるけれど、

どこに行っても太陽の照りつけからは逃れられず、

海はすでに先週からクラゲが出没してるっていうし、

水場に行く元気もなく…


いかんいかん、せっかくの夏休みなのに、こんなことじゃぐー

何かしないと。。。


ということで、日曜日は急遽お料理大会になりました(笑

何作ろうかなと思ったのですが、

たまたま見かけたピザ屋さんのチラシを見て、ピザ食べたい~!となりまして。。


ピザ生地作り
ピザ生地作り posted by (C)おざるん

早速、ピザ生地作り開始~ちょき

とんとんは、伸ばしても伸ばしても円形にも角型にもならなかったらしく…


ピザ生地っていうか粘土?
ピザ生地っていうか粘土? posted by (C)おざるん

一方、コチラのちびさんは、

料理というより、既に粘土遊び状態泣き笑い

こねては伸ばし、また丸めて伸ばし…


神経質なシェフY
神経質なシェフY posted by (C)おざるん

長男、たんたんは神経質なんで、

何事もきちっとやりたがる。

角型に美しく伸ばした生地に、整然と具を並べていく…

この神経質なところを、普段の整理整頓にも発揮してもらいたいところ(笑


ひよこ?ピザ
ひよこ?ピザ posted by (C)おざるん

で、これがとんとんのピザ。

円形にもならなかったので、どうやら「ひよこ」になったのだそうで。

よく見てみると、ソーセージでクチバシと足が表現されてる(笑


花火ピザ
花火ピザ posted by (C)おざるん

ちっちのピザは、最終的にパパに形を作ってもらい、

そこに盛りつけ。

本人曰く、「花火だよ~きらきら


神経質なピザ
神経質なピザ posted by (C)おざるん

整然と具が並ぶ、たんたんのピザ。

このあと、私にゴッテリとチーズをのせられ、

「ああ、めちゃめちゃにされた…涙ぽろり」とガッカリ(笑

どれも美味しく食べましたよダブルハート


Johnsonville 【ジョンソンビル・ソーセージ】 ベダーウィズチェダー 【クール冷蔵便のみ】
ソーセージは贅沢にジョンソンビルをスライスしちゃいました。
ピザの宅配を取ることを考えたら、そのくらいはいいよね~ちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月09日 09時19分15秒
コメント(3) | コメントを書く
[子育てのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X