124845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

・・・ たつ子 の つぶやき ・・・

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

カテゴリ



 チベタヌス 

クリスマスローズ原種
アジア原産花芽付き

デュメトラム 

クリスマスローズ原種


アシュードコレクション

クリスマスローズ
シングル ピコティー

ウィンターシンフォニー

クリスマスローズ
ダブル ピンク系


グラエカム 

原種 シクラメン

姫リュウキンカ 

カラス葉
移り色咲き

アルボコエルレア オクラータ

原種 チューリップ


カタクリ

日本カタクリ



お勧め♪ピンクの お花さんたち


クレマチスマクロペタラ


【マークハミズ ぴんく】



イングリッシュローズ
【モーティマサックラー】




雪割草


【玉 緒】




ガクアジサイ


【城ヶ崎】







line_shinme01.gif





カメさんの美味しいエサ・・は・・ ピンクカメ.gif  こ・ち・ら♪  


歩くかめ右.gif   ~~欲しいもの~~   歩くかめ左.gif
お守り
=あなたを守りたい=

金運・長寿・事業運…、亀のAmulet。 「最後にゃ勝つの」・・と 言ってる顔が、すごく可愛い♪
ピアス 
ペリドット×ホワイトゴールド
ペリドットの緑がキレイ~~♪
アンクレット
ハリウッドセレブ愛用 ブランド!
きれいな上にカワイイ~^^
表 札
イタリアのタイル ヴェネツィア・ブルー
絶対作りたい~~。 緑があったらなぁ・・



2010年03月09日
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
いや~~

予想外の大雪!びっくりしました。

日曜頃から、火曜日は雪が降るらしい・・と聞いてはいたけど、「まさか・・」と信じてなかった。

朝から雨で昼頃にすこ~し雪まじりになってきても、「まぁ・・さして積もらないだろ~」なんて

タカをくくってました。


・・が、

午後3時頃に外を見ると・・

039

ありゃま・・\(◎o◎)/!

積もってるぅ~~。

やっと花茎が伸びてきたヘレボたちがみんなうなだれてます・・^^;。

2月の雪の時、蕾の付いてた茎が折れたので、今回は念のため美人さんだけ贔屓して軒下

に移動し、他のコは雪をはらっておきました。

その後、雨になったのでホッとしてカメたちと遊んでまったりと過ごしていたのですが

5時頃にカメの水換えのため、外にでると昼頃より本格的に降っているーー雫



ずっと開花を楽しみにしていて、昨日(月曜)やっと写真を撮ったばかりの

017
Wトルカータス交配



015
18年度セレクション


というラベルのコ。
(このコは去年、咲き終わりを半額で購入したのでちゃんとした開花を見るのは初めて)


こんなコたちもいるんだった・・!

と思い出し、再び夕方にできるだけのヘレボ鉢を軒下に移動~。

しかし、軒下も狭く全部は置ききれず、置ききれないコは木の下とかに置いて様子を見てた

んだけど、どんどんどんどん降ってくる~~(-_-;)

もうこのままだと絶対折れる、と思い、急きょ玄関前に移動ー!


けど、地植えのコはどうしようもない。

まだ、蕾が地面にねそべってる頃ならいいけど、最近みんなスクスク伸びてきてたから、水分を

含んだ重~~い雪で地面にはいつくばってる下向き矢印


013
地植えの中で1番開花が遅かったコ


すっごいうつむいてるけど、お顔はなかなか可愛いコなのです♪

033

こんなに伸びてきてるから可哀想・・と何度目かに雪を払いに行った後、傘をさした。

他2~3か所に、傘さしたんだけど~~

見に行く度に雪の重みで傘までつぶれてて・・ショック

こんなに降るとは思わなかった(ToT)/


主人は車で出かけてて、10時過ぎまで帰らないから心配だし・・

帰るメールがあって、ほっとしたのもつかの間、屋根のない駐車場はものすごい雪の山。

あわてて雪かきしたり~~

2月の時の5倍は降ったな・・雫

思わぬ大雪に四苦八苦した1日でしたぁ~~^^;。。


でもちゃんと雪だるまは4つ作ったんだぁ~~♪雪雪雪雪

クリロ.gif


うちには、そんなに寒さに弱い植物はないけれど

新芽を出したばかりの所にこの大雪はどうなんだ?

クレマや、その他の新芽が気になります~~。

一人静 芽出し
チビッとでかかりの【一人静】


当然、クロッカスも雪の下~。先日、 アップした雪割草たちも全く見えなくなりました;;。

か~~な~~り積もってます^^;。



ユキノシタ科  落葉低木 ピンクのがく片に青の複色花虹アジサイ


苔玉 ユキノシタ(御所車)


ヒマラヤユキノシタ (10.5cmポット)


宿根草白斑ユキノシタ


山野草 白花ヒマラヤユキノシタ









最終更新日  2010年03月10日 04時07分36秒
コメント(7) | コメントを書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.