221364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

良い政治とは何か&良い政治家とは

良い政治とは何か&良い政治家とは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月08日
XML
カテゴリ:国会議員
 

  自民党の杉村太蔵議員(南関東比例区)は10月7日、国会内で武部勤幹事長と会い、参院神奈川補選に関し「ビラ配りでもなんでもいいから、ぜひ活動させてもらいたい」と志願した。
 杉村議員は自民党の候補者公募に応じ、自民党の南関東比例名簿下位に登載され、自民党圧勝の結果、選挙運動を全くせずに衆院議員になったことで「棚ぼた議員」を自任している。当選直後から数々の「放言」を批判され、先月末に異例の「反省会見」を開いて、再び話題を提供した。その後、学生時代からの数々のスキャンダルを週刊誌にすっぱ抜かれている。武部氏との面会後、記者団に「(応援に)入る気は満々」と熱く語った。

 もっとも、今回の参院神奈川補選は杉村議員の応援に関係なく自民党候補の勝利するものと見られている。勝つことが見込まれている院神奈川補選に便乗、自らを売り込もうという杉村議員の魂胆が見え隠れする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月09日 08時53分53秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X