221569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

良い政治とは何か&良い政治家とは

良い政治とは何か&良い政治家とは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・教育基本法改正、今国会成立目指す/歴代文相が会合・

 森喜朗前首相ら歴代の文相、文部科学相経験者が4月27日午前、都内のホテルで会合を開き、教育基本法改正案の今国会成立を目指すことで一致した。
 会合は小坂憲次文科相の呼び掛けで開かれ、森前首相は「改正法の制定で教育がすぐ良くなるという短絡的な問題ではないが、教育改革が進むだろう。文科省は自信を持って国会に臨むべきだ」と述べた。これを受け小坂文科相は「歴代大臣の思いを受け止め信念を持って法改正に取り組んでいきたい」と答えた。民主党「教育基本法に関する検討会」の座長となっている西岡武夫元文相は会合を欠席した。

////////////////////////////////////
・午前6時30分、起床。メールのチェックとHPの掲示板に書き込まれたるいかがわしい落書きの駆除。うめ子ちゃんの散歩。新聞のチェック。風呂。朝食。
・締め切りの原稿、推敲、送信。その他の取材の打ち合わせ。資料整理。
・町内会回覧に関し、「中学校だより」の件、PTAの担当者を訪ね、町会、町会長分を一括して拙宅のポストに入れていただくことになった。「小学校だより」の方も前日、小学校の担当者との話し合いで、町会、町会長分を一括して拙宅のポストに入れていただくことになった。
・午後、永田町取材。
・5月15日の「囲む会懇親会」の会場、確保に成功、決定。

・本日の歩数 25,869歩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月05日 09時35分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X