221522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

良い政治とは何か&良い政治家とは

良い政治とは何か&良い政治家とは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月21日(木)晴れ

・午前5時30分、起床。新聞のチェック。メールのチェック。
・うめ子ちゃんの散歩。風呂。
・朝食後、朝のテレビニュース番組。
・事務処理、事務連絡。取材の準備。
・・ 午前11時30分、溜池の日本そば屋で友人の議員秘書と昼食懇談。
・午後1時00分すぎ、永田町取材。
 衆院本会議後、自民党の若手議員の取材。民主党のベテラン議員の取材。

・午後6時、帰宅。うめ子ちゃんの散歩。

安倍首相、会期延長批判をけん制/国民考えぬ議員「辞めた方がいい」

安倍晋三首相は6月21日夜、首相官邸で今国会の会期延長について「国民のた
めに何をすべきか、という観点から判断した」と説明した。その上で、会期延
長の批判に関し「技術的な選挙の勝利ではなく、国のために何をすべきか、とい
う観点から考えなければならない。そうでない政治家は辞めた方がいい」と強く
けん制した。

 安倍首相は延長の理由について、国家公務員法改正案や社会保険庁改革関連法
案、年金時効撤廃特例法案を挙げた上で、「こうした法案を成立させることはわ
たしの大きな責任だ。この国会で何としても果たさなければならない」と説明。
参院選では「こうした判断、わたしの信念も含めて国民の審判を仰ぎたい」と述
べた。

・本日の歩数12053歩。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月24日 16時34分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X