221515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

良い政治とは何か&良い政治家とは

良い政治とは何か&良い政治家とは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月6日(金)晴れ

・午前5時30分、起床。新聞のチェック。メールのチェック。
・うめ子ちゃんの散歩。風呂。
・朝食後、朝のテレビニュース番組。
・事務処理、事務連絡。取材の準備。

・午後1時00分すぎ、永田町取材。

北朝鮮の弾道ミサイル、5月から3回/国連決議違反繰り返す

政府は7月6日、北朝鮮が今年5月25日と6月7日に日本海と黄海に向けて発
射した短距離ミサイルが弾道ミサイルだったことを確認した。
 北朝鮮は6月27日にも短距離ミサイルを発射し、米国家安全保障会議(NSC)
が同日、「弾道ミサイルだ」と断定し、安倍首相もこれを確認し「国連安保理決
議違反だ」と非難した。これに加え北朝鮮は5月の時点で、弾道ミサイル計画の
停止を求めた昨年10月の国連安全保障理事会決議に違反していたことになる。
 ミサイルは、3回とも旧ソ連の短距離弾道ミサイル「SS21」を改良した「K
N02」と見られる。固体燃料で射程は120キロ。日本の安全にとって直接の
脅威ではない、とされる。過去2回のミサイルについては当初、「対艦巡航ミサ
イル『シルクワーム』の改良型」との見方があった。


・午後7時、雑誌編集者らと民主党議員を囲み、ワインを傾け、飲食懇談。
・民主党議員は年金問題のエキスパートの1人とあって、彼が持参した資料の説
明を受ける。年金問題が参院選の最大の争点になるとの見方を示した。また民主
党の小沢代表が民放テレビで「憲法9条を変えない。憲法9条の下でも、国連待
機軍は持てる」との発言に困惑気味だったのが、印象的だった。

・本日の歩数7573歩

・7月7日午前1時20分、帰宅。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月08日 22時26分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X