221523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

良い政治とは何か&良い政治家とは

良い政治とは何か&良い政治家とは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月9日(月)曇り時々晴れ

・午前5時30分、起床。新聞のチェック。メールのチェック。
・うめ子ちゃんの散歩。風呂。
・朝食後、テレビのニュース番組。
・締切の原稿。推敲、送信。
・午前10時すぎ、永田町取材。

安倍首相/「消費税上げないで済む可能性ある」

安倍晋三首相(自民党総裁)は7月9日、報道各社のインタビューに応じ、消
費税率の引き上げについて「新経済成長戦略で着実に経済は成長している。十分
に(消費税率を引き上げないで済む)可能性はある」との考えを示した。
そのうえで「歳出をカットすれば、安定的な財源になる」と歳出削減を優先す
る姿勢を強調した。

安倍首相は参院選で与党が過半数割れした場合の政界再編の可能性については
「政界再編は必要と要請によって行われるもの。参院選はそういう再編の選挙に
はならないと思う」と語った。
 自民党の一部県連で、公明党との選挙協力のため、公明党の比例代表候補を支
援する動きが出ていることに関しては「連立与党を組んでいる公明党との協力関
係で、いろいろな工夫をするのは選挙戦を戦う上での知恵だ」と容認する考えを
示した。
また、参院選の責任論に関連する勝敗ラインについて「(示す考えは)ありま
せん」と明言した。

社保庁歴代長官11人が「反省寄付」応諾

政府は、年金記録漏れ問題への反省を示すため、厚生労働省の歴代事務次官、
社会保険庁の歴代長官に対し、現役の夏季賞与相当額を寄付するよう求めていた
が、7月9日までに応じる姿勢を示したのは、次官OBの14人中8人、長官OB
の13人中11人だったと明らかにした。辻哲夫厚労省事務次官らは6月26日付書
簡で、次官OBは310万円相当、長官OBは270万円相当を自主的に寄付す
るよう求めていた。

・午後9時30分すぎ、帰宅。 

・本日の歩数11127歩






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月10日 09時57分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X