221517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

良い政治とは何か&良い政治家とは

良い政治とは何か&良い政治家とは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ・午前5時30分、起床。新聞のチェック。メールのチェック。
 ・うめ子ちゃんの散歩。風呂。
 ・朝食後、朝のテレビニュース番組。
 ・25日曜に予定されている町内会の資源回収への参加、協力要請を担当役員、
  当番班長に配布。同時に秋祭り神輿巡行の写真の配布、人間ドック検診用書
  類の記入。

 ・午後1時、永田町取材。

 ・午後5時30分、北関東出身の自民党中堅代議士パーティー。
主役の中堅議員は2世議員であるが、なかなかの人物で将来を嘱望されているホ
ープの1人である。自民党幹事長、同政調会長、同幹部、2閣僚らが次々に激励
のあいさつをした。
幹事長は新テロ法案の審議引き延ばしを図っている民主党を強く批判、引き延ば
しを続けるならば「選挙で鉄槌を下さなければならない」と述べ、牽制というよ
りは挑発に近い発言となった。ものには言いようがある。民主党を挑発すること
が得策とは思えないがこれも幹事長の人柄だろうか。

 党選対幹部はあいさつで「自民党には3つの世代がいると思う。中選挙区世代、
小選挙区世代、そして郵政選挙で当選した郵政世代。この中で一番×××なのが
郵政世代だと思う」と小泉チルドレンを批判。「自民党はいま14選挙区が空いて
いる。なぜ自分がこの選挙区から出たいと言わないのか」と述べた。どうやら小
泉チルドレンのうち、「当選圏外」の比例名簿登載だったのが、「小泉劇場」に
よる「小泉台風」の効果で当選した「棚ぼた組」を指しての批判のようだ。

 パーティーの帰り、同じフロアで開催された民主党女性議員のパーティーに出
席した民主党女性議員2人と遭遇、あいさつ。

 この日は自民党議員だけでも6人が都内のホテルで資金集めのパーティーを開
いた。自民党国対幹部のパーティーには高級クラブのホステス複数を連れた業者
もいたようだ。


午後8時すぎ、帰宅。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月22日 10時53分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X