221505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

良い政治とは何か&良い政治家とは

良い政治とは何か&良い政治家とは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・午前7時、起床。新聞のチェック。メールのチェック。
・うめ子ちゃんの散歩。風呂。朝食。
・事務処理。電話での打ち合わせ。

・午後1時30分、編集部と昼食を兼ねた打ち合わせ(旧赤坂プリンス)

・午後4時、帰宅。うめ子ちゃんの散歩。

・内閣支持率41%に増/「支持しない」43%・

 新テロ対策特別措置法成立を受け、1月11、12両日、共同通信社が行った全国
緊急電話世論調査によると、福田内閣の支持率は41.4%で前回昨年12月調
査に比べて6.1ポイント上昇した。

 ただ依然、「支持しない」(42.8%)が上回った。
 参院で否決された対テロ新法案を衆院で3分の2の多数による再議決で成立さ
せたことには、「適切でなかった」が46.7%で、「適切だった」(41.6%)
を5.1ポイント上回った。
 インド洋での海上自衛隊の給油活動を再開する対テロ新法については「評価す
る」44.1%、「評価しない」43.9%が拮抗(きっこう)した。
 ガソリン1リットル当たり約25円上乗せしている揮発油税の暫定税率に関し
ては、3月末の期限切れ後「延長しない方が良い」が72.2%で圧倒的多数。
 支持する政権の枠組みに関しては「民主党中心の政権」が41.5%で、前回
調査に続き「自民党中心の政権」(35.0%)を上回った。


・本日の歩数14,138歩。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月14日 22時34分16秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X