2055490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2012年03月21日
XML
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、うちのアホ犬ネタのおかげで
ネタにしそびれていてつい数日前に届いた
2月のナンバー1変態ブランドをネタにします。
まあこれなんですがね!!!
トミカリミテッドヴィンテージMEO 日産アトラス 平ボディ 外箱
トミカリミテッドヴィンテージMEO 日産アトラス 平ボディ 外箱 posted by (C)アレックス・パター

トミカリミテッド ヴィンテージ TLV-N64a 日産アトラス F24 ロングボディ(銀)[トミーテック]《発売済・在庫品》
まさかの現行車!日産アトラスですね。
まあ1月にアート引越センター仕様が出ましたが

トミカリミテッド ヴィンテージ TLV-N62a アトラス パネルバン アート引越しセンター[トミーテック]《発売済・在庫品》
今月出たのは一般によく見る
平ボディ車ですが荷台が長い仕様となっております。
ミニカー的には見栄えもいいですが
個人的には4ナンバーサイズギリギリ仕様もほしいですな。
さて、車種が車種だけに賛否両論でしたが
出来はサイドミラーがオミットされている以外は
よくできてると思います。
トミカリミテッドヴィンテージMEO 日産アトラス 平ボディ その1
トミカリミテッドヴィンテージMEO 日産アトラス 平ボディ その1 posted by (C)アレックス・パター
室内スペースを大きく取ろうとしたために
必然的にスクエアになったキャブや
他の2トントラックにはない個性的な顔つきなど
現行アトラスの特徴をよく捉えていますな。
トミカリミテッドヴィンテージMEO 日産アトラス 平ボディ その2
トミカリミテッドヴィンテージMEO 日産アトラス 平ボディ その2 posted by (C)アレックス・パター
まあヘッドライトにもうちょっとギラギラ感があれば
なお最高だったのですが
スケール的な制限もあると思うので
まあそこまで拘る必要もないかと思います。
さて、2トントラックがあるとそろそろ
4トントラックもと思うのですが
TLVらしいと車種選択いえばマッシーダイナやマツダボクサーあたりかと
真っ先に思いつきますが
個人的にはふそうFKや日野レンジャーKLの定番車種や
先代型にあたるコンドルやフォワードも出てもいいと思います。
あとベッドレスのデーキャブレンジャーも
捨てがたい魅力があるので出てほしいものですな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月22日 02時50分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[今月のトミカリミテッドヴィンテージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.