028620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たつぶうさんのきまぐれ妄想ランド

たつぶうさんのきまぐれ妄想ランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜勤明けで2連休して出勤したら。。。体調不良者が1名。。。

チェーンストークス呼吸なんて言葉ではしってても、実際にみたのははじめてだし^^;
昨日は新規の入所の方もいて、あけの夜勤者(2年目の23歳のお姉ちゃん)は一睡もしなかったらしい^^;
しかもこの新規入所者が全盲のかたということで、かなり緊張してたのに、体調不良の人は無呼吸4~50秒、呼吸80秒を繰り返ししかも呼吸してるときにSPO2(血中酸素濃度)が70%台。。
酸素つけても吸い込めないらしいし、夜中大変だったろうな。。。
たまたま、夕べはナースが2人の夜勤だったので、かなり助かったらしいけど、週末に新規の入所はやめて。。。って相談員にはいってるけど。。。
入所率が低いから、そんなことかまってられないらいい^^;
しかも夕べはドクターと師長の所属する班が、1泊2日の旅行にいってて、指示受けのため電話したときに酔っ払いが騒いできこえにくかったとか^^;
間の悪いときってあるよね。。。
今日はおれが日勤のリーダーにされてたから、どきどきしてたけど、ナースが2人いてくれたし、そのほかの人たちは体調がよかったから一応無事に(体調不良のかたは点滴キープだったけど。。)おわりました。
明日も日勤だ。。がんばろ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月15日 20時51分34秒
コメント(4) | コメントを書く


コメント新着

sulthxzrwy@ sulthxzrwy mcoX7Q &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
bvxmlccjjmt@ bvxmlccjjmt KWKROF &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
hpckjfc@ uuhBCGKtiwc 5gAhGD &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
WNHfQAmOVJcMDJ@ djtzoqrkfRv U4abSd &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
WNHfQAmOVJcMDJ@ djtzoqrkfRv U4abSd &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
WebhxRitKhSMWcCbz@ ITxmFyFXx the colonnade group alabama, <small> …
WebhxRitKhSMWcCbz@ ITxmFyFXx massachusetts cultural resource laws, …

プロフィール

たつぶうさん

たつぶうさん

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X