2128278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっさんの優待投資+αのページ

おっさんの優待投資+αのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yokohamatarou2001

yokohamatarou2001

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【シニア】2025年問… わくわく303さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

減らないお財布を持… toms2121さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018.09.01
XML
カテゴリ:株式投資
ラックランドの第2四半期決算説明会に行ってきました。

rblog-20180901122646-01.jpg

場所は前回から変わって日本橋。
お土産はバームクーヘンとふるさとサイトのクーポン券でした。

rblog-20180901122646-00.jpg

グループ会社とのシナジーで仕事を増やしてることを強調していたのが印象的でしたね。
協和電設経由でJR西日本、墨東建材経由でゼネコンや設計事務所、墨東建材は金物関係の知見があり工場もベトナムや日本に持ってるので仕事の幅が広がるようです。

店舗の内装ビジネスからビルメンテ、地域全体のメンテと広げていきたいとのこと。またアジア進出の教科も進めていくらしいですね。

株主からの質問もあり
外部デザイナーや設計事務所とのコラボは既にカンボジアのイオンモール入札で実施済み。

好調な分野は、物流業。不調な分野は、飲食業。飲食業は景気のよい店舗チェーンがないということで印象的でした。

2019年の消費増税については、必ずしも景気の大きな落ち込みがあるとは考えてないが、あった場合は仕事の内製化で利益を確保する。また、景気の変動の少ない医療のような分野への進出をはかるといった回答でした。

果たして消費増税どうなるんでしょうねー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.01 21:20:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.