063505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はんどめいど たったかはうす 

はんどめいど たったかはうす 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たったかはうす

たったかはうす

Category

Freepage List

2007年02月02日
XML

四つ葉最近好んで焼いている粗挽き全粒粉のパンです。

    粗びき全粒粉のパン

ピンクハート


 出産に関するあの大臣発言に関して…
  1日付けの朝日新聞『天声人語』にマリー・アントワネットの逸話に関連付け
 記載されていました。
  昨日それを書き込もうと予定していたら、夕刻のTVで「読売の記事をパクった朝日」のテロップが~!
 
 どうなっちゃっているの?という感じです。

黄ハート 
 ニュースでよく「少年犯罪」のことを聞きませんか?
 増えているのかしら?と思っていたのですが、
 『実はここ数十年、激増などしていない』という事です。

 では何故?
 報道される機会が増えたことが理由なのだそうです。

 先日、少年院の心理の先生(正式な呼称が分からない)のお話を聞く機会がありました。
 人を殺めてしまう少年の数は、もう何十年も年間100人前後で、最近増えたというわけでは無い、と強く話されていました。

 居ながらに情報を得られる昨今だからこそ、自分がしっかりしていないと
 いろいろな判断を誤ってしまうのだな、と痛感しています。



 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月02日 16時08分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[ドライイーストのパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.