063502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はんどめいど たったかはうす 

はんどめいど たったかはうす 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たったかはうす

たったかはうす

Category

Freepage List

2008年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  先日、都会の方に出かけた時のこと。


 駅構内には「洞爺湖サミット、特別警戒云々」というポスター
 そういえば、電車内でもそんな放送があった・・・

  いつもの事ながら、家に引きこもっている間に、街の様子は変わっているのね。

  広尾のベーグル屋の横を通った時に目に入った「アイスベーグル

 

  何だろう?と興味津々。
  待ち合わせ時間の関係で買わなかったので、ネットで調べてみました 
 アイスベーグルって本当にアイスが入っているベーグルなんだ、とびっくり。
 長く生きていると、面白いものに出会えるものなのですね。



 冷たい食べ物で、これは!と思ったもの一つ。
 カレーざるそば(正式名は忘れましたが)
 名前の通り、冷たいおそばを、温かいカレーつゆにつけていただくのです。
 お蕎麦屋さんのおだしの効いたカレーなので、とても美味しかったです。



 ローカルな我が町のお蕎麦屋さんに「冷やし力うどん(そば)」とありました。
 「力うどん・そば」というからには、お餅が入っているはず…
 「冷やし」とつくからには冷たいお蕎麦(うどん)のばず…
 ということは、どうなっているの???
 小さな頭は、しばし悩んでいます。



 食べに行けば早いのだけれど。
 地元のお蕎麦屋さんって、わざわざ行かないのですよね。

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月15日 13時02分27秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.