297744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も明日もきっとため息~ 帰ってきたタウシャン@トルコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タウシャン・ポポ

タウシャン・ポポ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

ribonnokishi@ damasaremashita houritsu mamoranai,keitaidai tainou,n…
ribonnokishi@ watashimodamasaremashita 1kagetsudake satogaerisuruto toruko ni …
Guzel@ Re:日本は安い!!(01/15) え?日本語全然旦那さんだめなんですか?…

フリーページ

2008.01.15
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年明けましておめでとうございました。
(・・・も、もう15日も過ぎてる・・・)

またもや月1の更新となってきましたが(汗)、初心に帰り、
また頑張りたいと思っております。(口ばっかなとこが、まさにトルコ化。)

タウシャンの年末年始は日本でした。

もう、年の初めから疲れました。

旦那付きだったので、やりたいことも1/3くらいしか出来ませんでした。

おまけに大掃除で思いっきり埃吸って、肺炎なるとこでした。

で、今回日本で思ったこと:

「物価安っっ!!」

ガソリン: 日本140円/リットル < トルコ300円/リットル
外食: 日本1000円以内で食べれる < トルコ1000円じゃ、とてもとても・・・
Wii: 日本28000円(小売標準価格)< トルコ70000円!!!
(Wiiに限らず、電化製品は日本のほうがぜんっぜん安い)

野菜は高いけど、お肉などその他の食品はあんまり変わらないし、
ケーキもおいしい割に安いし、大掃除用の洗剤なども手が荒れない上に
安かった。

昔はトルコ人の日本旅行なんて、文化探訪ツアーしかなかったけど、
最近は買い物ツアーもあるらしい。

旦那も「あんまりトルコと変わんなくなってきた。庭で野菜育てれば
楽勝かもしれない。ひともみんな親切で礼儀正しいし、この際
日本に移住しよ~か~?(仕事がみつかれば!)」

・・・その前に日本語覚えろよ!!!(通訳も3週間ぶっ続けは死ぬ・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.16 00:35:22
コメント(140) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.