633874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2007.12.04
XML
カテゴリ:健康

 

utidemnokoduti

ひさびさに絵を書いてみました~♪

早くしないと年賀状に間に合わないよ~雫

 

え~~~雫

ちょ~~~~と・・・今日は申しあげにくいのですが・・・

人は年を重ねると・・・色々身体に変調が出てくるという話をひとつ・・・雫

 

私め先日・・偉くひどい頭痛に襲われ一晩寝込んでしまいました

そして翌日には少しは回復したものの

頭痛の原因であると思われる血圧の高さは以前変わらず・・・

 それが先週の週末の事。

 

週が明けてすぐ・・つまり昨日となり町の内科へ行ってきました。

そこのDr.は女医さん♪

 

私はてっきり高血圧症と思って「薬は一生のみ続けないといけないらしいので

できれば飲み始めたくない。食事療法をしたいのだが・・・」と申し出、

最近の生活状況を色々と話をきいてもらっていた・・・。

すると・・・Dr.の口からは意外な言葉が・・・。

なにやら・・・老化現象である号泣雫

更年期も視野に入れないと・・という話。雫

 

年とともにホルモンが減少していくが

その減少に身体がついていけなくなったときに色々身体に障害が出る

今回の症状もそのひとつではないか?

とのこと。

まあ・・・いささかショックを受けたものの雫

高血圧の薬でなくて良かった~っという安堵感でいっぱい♪

 

そして出たお薬が直径4センチほどの貼り薬。

なにやらへそのななめ下に

週に2回・・・斜め左と、斜め右と交互に張り替えるというシロモノが出た。

貼るだけで・・・ホルモンの補助になるというのだ。

 

早速帰宅後貼ってみた・・・・。

そしたらものの見事に一時間もしないうちに

頭ののぼせは取れ。。何だか気持ち楽になった。

本当に頭がガンガンして頭を抱えないといけないくらいの頭痛・・・。

初めての経験だったが雫

それがなんとなんとあっという間に改善されたのだぽっ

薬の名前は『フェミニスト』(ヤクルト本社)

試しに2週間の処方だった。

 

そのまた翌日の今日はあの頭痛・血圧の高かったのが全く何事もなかったように

けろっとして生活できているのである。

Dr.が昨日言われるには

『お酒も剣道も一向にかまわないよ~♪』であった~ぽっ手書きハート

まあお酒は控えるとして~雫

 

まあ・・・ちょ~~~と・・・廊下・・いや老化だなんて

口にもしたくないような雫言葉だが・・・

敢えて今日ここに書いたのは

もしこれが私が違う病院に行っていたら・・・・・

男の先生だったら・・・・・(婦人科なら別だろうが)

男の先生だったら・・きっとこう言ったかもしれない(あくまで憶測)

「ん~~~年齢からして女性特有の更年期障害かもしれませんね・・・

血圧が高いのも色々問題ですので・・・血圧を下げるお薬を出しておきましょう・・・」っと。

 

その可能性は無きにしも非ず・・・。

 

もし・・・・頭痛や血圧が心配になった女性の方々・・・・。

高血圧のお薬を飲む前に一度疑ってみてください・・・女性ホルモン。

 

 

 

先日・・・おみくじで世の中のためになる事を!!っと出たし~

っと思って・・・・プ (*^m^)o==3

ババさん街道まっしぐら~♪のお話を書いちゃいました~雫

 

あ~~~年は取りたくないもんだ雫

 

ちゃん♪ちゃん♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.05 00:14:43
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.