633894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2016.08.25
XML
カテゴリ:体質改善
この前の日曜日だったか

朝起きたら
またまた耳がおかしい

片方の耳が
蓋をされたように
また聞こえてないのだ


耳の症状は

数年まえ
仕事中のものすごいストレスからか
きつい耳鳴りが来て

それが最初で


今年になって
この前の仕事中にも

めまいが酷く、、
そのあとめまいに加えて耳に来て、、
それが2回目


狭い空間だったから?と
自らを慰めるものの



耳鼻科に行ったところ
メニエールではまだないらしいが
少しめまいはあるらしかった
耳は、その時はもう治っていたが



血液の循環の良くなる薬を処方され
2週間ほど飲むと違和感が治まった。



一度は治っていたものの

そして日曜の耳が蓋された状態がまた来て、、
ひゃー3度目〜?!


翌日に病院に行ったら
なんと夏休みで一週間おやすみ〜



まーまた病院に行っても
難聴そのものはなかなか治りませんと言われるだろうけど


病院が休みで
とにかく何かしないと


ネットで
調べました


色々耳の体操とかもあったし
自分でできるツボ治療もありました。


鍼灸は20代の頃から通ったことがあり
鍼灸そのものには抵抗はなかったので
アレヤコレヤやってみました。



http://nanchokaizen.com/category39/entry69.html

やっぱり
首のコリもだいぶあったように思います

しばらくオリンピックで夜更かしもしたし
座り姿勢も
首に負担があったようにも思います


それと
加齢、、
これは否めません


あとは
やはり体を温め
血の流れをよくしないとと思い、、


養命酒も何十年ぶりかに買ってきて
飲むようにしました。



余談ですが

病院が休みだった時
難聴を治す鍼灸師さんにも
電話してみました。

一回の施術が
なんと15000円

もちろん一回で治るか可能性は低く、、


いやいや〜
地獄の沙汰も金次第という言葉があるけれど
地獄に行った時用にも無いのに


悲しかったけど
なかなか私にゃ無理でござんす〜な
事でした。




てんで
せっせせっせと
お灸をすえました。


2回ほどしたら
耳の調子もずいぶん改善


ちょっと安心しました。




良くなったのでそれからはすえていないけれど
でも本当は
続けてしっかりと治しておかないとね!

またぶり返すだろうし、、
またがんばって自己治療続けみまひょ!




参考までに
他にもっとこんなとこもありました


http://k-kori.com/tubo/209

      http://matome.naver.jp/odai/2140739388871958601





他に何か
民間療法でいい方法をご存知の方がいらっしゃったら

是非教えてくださいませ〜





おまけ

お灸は不思議

腕にすえてても
足先に反応したりと

まさに気の流れ?
人体の不思議ですね〜









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.26 14:51:10
コメント(9) | コメントを書く
[体質改善] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.