633816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2019.07.28
XML
カテゴリ:発見
この土日
所用で長野に行ってきました


蓼科牧場にて

昨夜泊まった宿には
ワンちゃんとねこちゃんがいました

私達の仲間に
ついこの前
飼い猫に手を噛まれ
1週間手がぼったりと腫れて
病院で消毒薬に毎日手をつけていたという
人がいて、、

その話を聞いた宿の女将さんから
役に立ちそうな話を聞いたので
紹介させていただきます


猫に噛まれたら
すぐに生のプロポリスを流し込むとよいらしいです!

生のプロポリスには
強い殺菌力があるらしく
噛まれたあとの腫れはない!らしいです。

ただし
病院に行くことは絶対必要とのこと。

猫はバイ菌を沢山持っているらしく
ほったらかしは禁物とのことでした。


生のプロポリス
検索してみました。

ありました。
女将さんは外国産ものと言われていましたが
確かにそれらしきものが。


山奥の宿というだけに
救急車を呼んでも
30分はかかるらしく

アナヒィラキシーの症状がでないように
食事のメニューをきっちりと管理するとか

帰り道でのお蕎麦屋のメニュー
小麦粉抜きの10割りそばを出してくれる店の案内など
とても管理が行き届いている印象でした。


猫に噛まれたら生プロボリス!

頭の片隅にでもお留めおきください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.28 21:41:16
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.