633872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2020.07.09
XML
カテゴリ:おススメ情報
​​​​

え~ッと
今日も大した話ではございませんですけども
ちょいとアップをいたします

今日の一つ目~①
今日のお昼ご飯の話
じゃじゃん!簡単焼き肉🍚
じゃじゃんといえるほどの豪勢なものではなく💦

野菜もあるもの食べで
チンゲン菜が少しあったので
玉ねぎとチンゲン菜とお肉を炒めて
焼肉のたれをかけて食べてみた

はい!ここからが本題です!
その時にかけたタレ!
これがまあまあおいしいかったので
その紹介です!



佐賀県のメーカー(↓ここに貼っておきます この方がわかりやすいかも)

私が食べたのは中辛だったけど、ニンニクが効いて
ピリッと辛くてなかなか食が進みました~♬

東京営業所もあるらしいので
九州だけではなく関東圏も販売されているかもしれません


宮島醤油 たれじまん甘口 600g


そして今日のふたつ目~②
コロナの話

昨日ネットで”コロナが空気感染するかも??とWHOが発表したとかなんとか”

記事を探してみました
​​ここ(コロナは飛沫感染するか??)​​
​​
空気感染と飛沫感染・・厳密には違うと思うんだけど
さてさてどのような結果となりますやら

飛沫感染は前々から言われていたし
普通に考えても
くしゃみや席でコロナ菌が飛んで来てどこかに付着して
それが口とかから入るとうつってしまう可能性は十分にあることはわかる
(発症するかはまた別だろうけど)

ただこれが
締め切った部屋の中とかで
普通に息をしていて呼気中の湿った空気で
うつるとなればこれはまた大変なことになる

またきっと経過報告の記事は出ると思うので
気を付けてみていかないとと思う。

今朝もTVでやっていたけど
映画館への人の戻りも悪いらしいし~~💦
早くコロナの特効薬や予防薬見つかればいいな

一つ疑問はテレビとかで
境を区切るシールドを張っているけど
そのものの消毒・・・それはいつも気になるワタシ。

空気感染ばかり気が行ってしまっていそうで・・・。

そういう私も
そういえば最近消毒薬持ち歩いていない💦

人のことよりまず自分周りに迷惑かけないように・だね💦

血圧の話・・・・今日の③
前に韃靼そば茶を飲むと
血圧が下がってきたように思うと書いたが

実際一袋飲んだころ上の数値が120-130台に戻ってきていた

ここ半月位
何かの拍子にさぼっていたら・・・・
がががが~~~~ん
また140くらいが出るようになった💦
やはり毎日続けないと効果ないみたい💦
以上!
ちゃんちゃん






いかに手抜きかバレバレ写真
小さく載せたら写真が寝る(笑)


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.09 13:53:55
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.