634228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2021.08.03
XML
今日は朝から書類のチェック、そして投函
そう、やっと10年近くゴタゴタしてた里の土地の問題がやっと解決
コロナ禍で今はもう郵送のやり取りで済むようにしてもらったけど
何はともあれ前に進み始めたので一安心。
年内無理でも来年には全て片付けできたら嬉しいなと思う

それはそうと5年ほど前に受けた手術
今日は行けてなかった定期検診に行ってきた
半年検診だけど半年前行けずすっかり忘れてた
コロナだし行きたくないもありでついついのびのびに
なんと1年ぶりに💦

まあ、こうして振り返ると
人生色々あるもんだ
しかしもう病気はまっぴらごめん

そう思いながら
生活習慣まだまだ改善しておらず
相当心入れ替えなきゃと己の甘さにまたまた気づく💦


病院行ったら
担当のドクター急遽今日はお休みですと
違うドクターに
このコロナ禍もあり患者さん半分くらいに減ってたように思うけど
時間は普段の倍の3時間くらいかかってしまって
あーしんどー💦

こちらも幸い変わりなくホッとして帰路に着く

それがそれが帰りの電車の中で
これってどうなの?ってことがあったのですよ〜

学生さんがきっと走ってきたんでしょけど
暑そうに扇風機を片手に乗ってきた
1人分間を空けてのお隣に

まあ、それがどうかしたの?だけど
ただ手に持つ扇風機の風が私に直撃して流れてくるのですよ

車内クーラー効いているし
涼しい風くるので嬉しいは嬉しいのですけども

ただね〜
今のコロナのデルタ株とやら
感染力強く水疱瘡並みの空気感染するとかも言われていて

私にあたる風がね〜
コロナ菌がブンブン飛んできてるようにも感じられて(笑)
幸い向かいの席が空いていたので
それとなく移動したけど

考えすぎとは思うけど
なんだかとっても複雑
風は斜めに当てないで正面から当てましょう!って言いたい

無症状での感染、拡散にはどっちでも変わりないけど(笑)
そんなこと気にしていたら
この蔓延の中、生きていけないね💦
でもお互いに気をつけなきゃね!と思ったことでした😜

あ、もうこんな時間
早く寝なきゃ!
おしまい!

怯えすぎも良くないけれど
明日も手洗いうがい頑張りましょう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.03 01:30:54
コメント(34) | コメントを書く
[5分でアップできるかな?シリーズ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.