633804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2021.09.28
XML
カテゴリ:テレビ
今日 オモウマい店という番組を見た

地方地方の評判の店を紹介する番組
何やら最近評判だそう
激安店の紹介の番組かな

最後に出てきた
味のイサムというお店 

取材放送後は、お店はお客さんが増えててんてこまい
料理人は大将一人でてんてこまいな店
2回目の取材の放送だった

あまりに忙しすぎて
取材中にADさんやらも皿洗いや店の雑用のお手伝いに
かりだされ、、、

唐揚げとかも1000円切れる値段でちょーてんこ盛り

大将もなかなか面白い人で
なぜこんなに安いのか?との番組からの質問に
「決まってんだよ!」の返事のみ(笑)
何度聞いてもその返事(笑)
そこにも職人気質を感じさせる?お人柄

そんな店がなんと取材後 
火事になったらしい、、、​ここ

火事が起きて、約2時間後に番組スタッフは
そのことをTwitterで知ることになる

番組の中では
火事の後店を訪ねての様子をやっていたけど

大将が言った話
火事になったけど、そのあと嬉しいことがあったんだって!
それは何か、、

火事になった2時間後に
番組のあなたから連絡をもらったことが
とても嬉しかった!って!

その場にいた家族は
火事で何があったから知ってっから励まし合うことはない
けれど
あなたから電話をもらったことがとてもとても嬉しかった

人って、たった1人の励ましでも
とても嬉しいものだって、なによりも嬉しかった
そんな趣旨のことを話されていた

店には従業員の家族は何人かいるけど
料理は大将1人
唐揚げにかかってると他の料理ができない
そんな様子も映されていたから
火事になった時は大将大変だっただろうなあと
慌てる様子とか原因とか色々こちらも想像してしまう

そんな大将の心を救った一言。
たった1人の一言。

それだけでも大将にとっては
なによりも嬉しい出来事だったって。

なんだかジンときた
そうだね
人のほんのちょっとの一言でも
人を救うことがある

人1人の力か〜

果たして自分は人に対して
そんな言葉がかけられているだろうか?


プールで
受付のおじさんが
チュー吉さんの来るのをみんな待ってるから!
などとバカなことを言ってからかってくれるけど

その人がそこにいるだけで
雰囲気が変わる
悪い方にでなく、いい方に変わる

いるだけで、また言葉一つで
その場が明るくなるってなんと素敵なことなんだろうね

人との関わり合いって
とても大事だよね!


そんなことを感じさせてくれた番組だった

おしまい!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.28 22:34:16
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.