633829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2021.10.25
XML

あっという間に日は流れ~久々の更新!でっす!

さて~先日明治座に行った話を書きましたが!
なんとなんと21日の千秋楽までに全部でさんかいも行ってきたという!!

ぱちぱちぱちぱち!楽しんできましたね~!
何と姉が東京に来ていたのでしっかりと楽しんできました~(^^)/

行くたびに
あ~昔の曲にも良いものが沢山あったなあ~という思いを強くし~
さあ!載せてみましょう~!

<五木ひろし・契>






<岩崎宏美  シンデレラハネムーン>



<ちあきなおみ  喝采>






3回も同じものを見て~飽きなかった??
いやいやどうして~毎回変化つけてくれてて楽しかったし~階
明治座・中一回、3階席
3階の端っこにわけ合って席変えてもらったら~
(隣がお相撲さんほど大きな人がいらして多分私は間に入れなさそうで…(笑))

変えてもらったすみっこの席
舞台しか見えない良い席で!
観客全く気にならない
3階も結構良いかも~ッと思っちゃったことでした~

明治座!また今度お芝居とかでも行ってみたいなっと!なんだか気に入っちゃった(笑)



ところで、先々週の日曜日夜のテレビ 
”関ジャム”の録画を見た

松田聖子の回
大御所に曲を書いてもらった~とかの話をしていた




番組の中で、松田聖子さん、最初に買った曲の話が出た
由紀さおりさんだそうだ・・・これ




最初に買った曲か~私はこれ!  過去のブログで確か書いたなあ~(笑)





1980年代って歌謡曲やらフォークソングやニューミュージックやら
兎に角、歌手の層も曲層もとっても厚く
今聞いても古さを感じない曲もたくさんあって~
良い曲だらけだった!


そういえばこの前懐メロについて話したことがあった

ある人は昔の曲をカバー曲として聞いている
つまり本人ではない

私はどっちかというと本人の声で聴きたい派!

本人で聴くと本当の懐メロになって面白くないという人がいた
いやいや~私は逆に、カバーで聴いたら~
ぜ~~~んぶ、曲の感じが変わり~薄っぺらな感じがする~

まあ~人それぞれ好きな方できくといいのですけども~ぶつぶつ




Youtube見ていたら面白いのがあった!懐かしいといった方がいいかな?
安室ちゃんと明菜!



さて!ラストの曲です!
いい加減疲れてきましたね~~~
さあ!頑張って~!
どうぞ~~~~~!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.25 23:04:45
コメント(24) | コメントを書く
[真夜中のヒットスタジオ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.