633875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが炊けたよッ

ごはんが炊けたよッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビ | 日記 | 手作り | 映画 | おススメ情報 | 教育など | 健康 | 教えてください | つぶやき | ねずみ君の日記 | お祝いシリーズ | 剣道 | 手紙 | 芸能活動(ハリウッドへの道) | 年賀 | 勝手に弁当向上委員会♪ | ちゅ~吉の勝手に昼のヒットスタジオ♪ | 5分でアップできるかな?シリーズ♪ | 野球♪ | 真夜中のヒットスタジオ♪ | つれづれの~もろもろ~♪ | ねずみ横丁♪ | 旅日記 | ここで一句♪ | そんな日の午後・・・なんじゃらほい | 発見 | 原子力発電 | お遊び | 街のあれこれ | ニュースききかじり | 勝手気ままな東京探訪 | スタンプ | スタンプ1 | 体質改善 | 身体に良いだろう事 | 実験くん | 今日の気づき
2022.01.16
XML
カテゴリ:ねずみ君の日記
今日の一枚

なんということなくとも
何かしら更新していこう
写真一枚でも😊


じゃん!

今日の夜はお弁当にしたよ



SEIBUで買った
神戸コロッケのお弁当

牛肉コロッケはおいしかったよ😊


私の最近の好みは薄味
少し若者向きで味が濃口だったかな

それでもとても美味しゅうございましたですよ
ごちそうさまでした



ここで終わろうと思ったけど

今朝のテレビのことを思い出してので
少し書こうと思う


見たのはサンジャポ

コロナの話

子供の感染が広がっている

それをとても言いたいんだ!の姿勢?
子供の感染感染と何事?



うーん🤫
あまり何も考えないで書くのもなんだけど

子供に広がることが
そんなに悪いこと?


ん?
今のインフルエンザが
今の形に収まる過程で、、


いやいや
インフルエンザは抗体はできないんだったもんね?
だから予防接種があるんだもんね


私は
就学前からとにかく熱を出していた
両親が共働きだったから
風邪引きやすい環境にあったと思うんだけど

とにかく熱を出していた
朦朧としたことも何度もあったように
微かな記憶がいくつもある

幼少期に高熱の経験をすることにより
、、
熱は正直脳には良くないから
熱出すことはよくないけど

風邪をひくことにより
なんらかの体の耐性はできたんだと思う

コロナのオミクロンも
今現在では
重症化は少ないと言われているわけで
そんなにも
ピリピリ恐れすぎる報道も
どうなのかなあ?と思った

実際 オミクロンの正体が
100%分かったわけではないので
恐れ過ぎるというのも問題だけど


過去の風邪や病気の今に至る経緯を
 報道者としては知らせていくことも
大事なのではないかなあと思う

そして
それをやったところで
今のコロナが
それすらも
必ず過去の過程を辿るとも限らないけど

何事かのように
子供に感染拡大!
そこだけを取り上げて
ピリピリするのもおかしいなあとも思った


今むしろ
抗体を作る絶好のチャンスだったと
言われる?かもしれない

専門家さんの
いろんな分析の話を知りたいと思った

テレビも
視聴率抜きで
テラビ報道ならではの
多角面を切り込んで欲しいなあと思った

そこまで恐るなら
予防接種の年齢下げたら?
何を持って反対ばかりするの?
説明は100%出来てる?

今はいろんな考えもあるし
それを発信することもできるし
勿論、個人の自由なんだけど

今朝の報道
見てて変



あーもう半分寝てます
また変なこと書いたかも💦笑
私が変かも😝💦

まあ、
写真だけってことで(笑)

早く寝よっと💦
寝ぼけてる状態はまずいです😱


ではまた明日!です

明日?
そー
また近々のいつか!です


おしまい

もうおねむっ💦
😪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.16 21:23:18
コメント(22) | コメントを書く
[ねずみ君の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.