026358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルロード

シングルロード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

gol7

gol7

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年02月23日
XML
カテゴリ:練習法
ついに!!秘密特訓を公開ひらめき

ちょっと大袈裟ですが…雫


私はこれで毎日納得行くまで素振りをしています。

あまりやり過ぎると筋肉痛や腱鞘炎になりますので、程々にしましょう!!
一回に多くやるより継続してやる方が、レベルアップできますよ上向き矢印



私の現在の課題は2つあります。


1バックスイング時にフェースを開きながらインに引いてしまうので
 その矯正をしています。
 (フェイスをあまり開かないように、少しアウトに上げるように練習しています)


2バックスイング時に前傾姿勢が伸び上がってしまう。
 結果的に、バックスイングで伸び上がりヘッドをインに引いて手で打ちに行くから
 アウトからヘッドが降りてきてスライスになってしまっていた。
 (バランスディスクに乗る事により、前傾姿勢が崩れるとスイングできないので
 伸び上がり防止になる。傾斜地など、ショット時のバランスがUPすると思います
)


最終目標
 1キロのショートアイアンとボール、バランスディスクによって
 前傾姿勢が保たれ、手打ちが無くなり体と同調したスイングになり
 スライスが直り、方向性を良くしたいと思います。


練習器具紹介
NEC_0155.JPG

こんな感じです。
NEC_0154.JPG


今やネットショップで大人気!?POWER振る マスターズ

 
バランスディスク
私は近くのHSで1000円で購入できましたが
近所で手に入らない方は、こちらのショップがオススメです!!


シンプルマスターCBでも、もちろん代用できます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月24日 12時04分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[練習法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X