131449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きいろのぱんだ

きいろのぱんだ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

わーきんぐまむ わーきんぐまむさん
アダムス家の日常と… 青嵐424さん
☆★☆  育休職場復帰… こっち9139さん
とっちの子育て日記 とっちりんさん
気楽にいこう♪   … 青い空20さん

コメント新着

めろんぱん@ こんばんは、こちらでははじめまして^^ 模索中なトコロにカキカキ失礼します(笑) …
ぷるぅ~と@ ハマったんですね こんにちはーっ。 あらら・・・きいろの…
きいろのぱんだ@ Re:わかるかも(01/14) ぷるぅ~とさん >こんばんは☆ >我が家…
ぷるぅ~と@ わかるかも こんばんは☆ 我が家のゆずも、同じような…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年01月27日
XML
と言っても当初の目的は遊びではなく、病院へ行く為だったのですが
何かあるごとに…『今日はママの誕生日だから今日くらいいいんじゃない?』とパパが言うのです。
ついついその言葉に負け(自分もそれを言い訳にしているだけだが)
いろいろ遊んだり、買ったりしてしまったわけですが

朝の9時に家を出発して、病院についたのが9時50分頃
病院が終ったのが12時ちょっと前。
…人が少なかったワリには時間がかかったけれど
それでも昼前に終わってよかったよかった。

で、ご飯食べてからふらふらとお買い物(ほぼ見て歩くだけですが
こぱんだにももちろんご飯を食べさせるので、普段より時間がかかるわけですが
ゆぱんだの為に買った保温機能付弁当箱が重宝してます(*´Д`*)

だらだらとあちこち見て歩き、食材を買って帰ろうと最後に食品売り場を見て歩いたのですが
そういえば、もうすぐバレンタインなんですねぇ。
チョコがいっぱ~いハート(手書き)
あげるより貰う(チョコ大好き)方が嬉しい私ですが
リラックマの可愛いケースのつめ放題チョコがあったので
しましまとゆぱんだに買うことに。
ゆぱんだはパパと、しましまはママと一緒にフタが閉まるまでつめてつめて詰め込みました。
来年…はまだ早いかな?
その次くらいからは3人分つめてるのかしら( ̄m ̄〃)
うちに帰ってきてから数えたら、しましま→24個、ゆぱんだ→22個入ってました。
けっこうつめましたねd(≧∀≦)

そんなこんなで帰り道でのこと。
思いのほか、雪道つるつるで道もそれなりに混んでいて遅くなってしまったので
帰り道、パパが
『お弁当屋さんにする?』と聞いてきました。
それに対して私が『いつもよりは遅くなるけど作るよ?そんな誕生日を言い訳にして作らないのも…ねぇ?』なんて言っていたのですが、結局某ほか弁屋で晩御飯買っちゃいました(´∀`;

事件はうちへ帰ってご飯を食べた後に起こったのです。
なんか支離滅裂な日記でごめんね。
ご飯を食べ終わり、後片付けをしようとしたら…
『こっちくんな!』とパパが。
何事かと黙って座っていると
なんと誕生日ケーキが!?ケーキ
『えぇ!?ずっと一緒だったのにいつ買ったの!?』
病院に行ってるスキに買ったのか?
でも、しましまとゆぱんだに聞いたら『僕たち知らないよ~』
てことは…しましまとゆぱんだもいない時?
そんな時ないよね?
と思っていたら、一度だけ気になっていた時があったのです!!
それはお弁当を買っていた時!
お弁当が出来上がるのを待っていた時間、ほんの短い時間で
こぱんだを抱いてそのお弁当屋さんの近くのケーキ屋さんへ走ったようです。
いつも注文するとこぱんだがうるさいから車に戻っているのですが
戻らずに、ケーキ屋さんに行っていたようです。
ちゃっかり名前まで入ってローソクが3本(30代だからか?)立ってました。
もちろん!!おいしくいただきました(*´Д`*)
執拗に『ゆぱんだが食べれるチョコを買って行こう、誕生日だしママが食べたいので。』と言っていたのを思い出しました。
ゆぱんだはケーキ食べられないからねぇ…。
ゆぱんだがケーキ食べられないとわかってからまともにケーキ買ったことなかったから
本当に久しぶりに食べましたケーキ
んまかったです。
パパは『こんなことくらいしか出来ないけど…。』なんて言ってましたが
何かしてくれようと思ったその気持ちが嬉しいですよね(*´Д`*)
こどもが生まれてからこどもの誕生日はいろいろ考えてたけど、自分の誕生日なんて忘れてるくらいだったというのに…。
この年になると年をとるのは『ふぅ…。』なんて思うけど、祝ってもらうのはやっぱりいくつになっても嬉しいものですね。
次は…パパの誕生日かしらうっしっしニヤリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月28日 15時01分12秒
コメント(3) | コメントを書く
[思ったことをつらつらと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.