131503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きいろのぱんだ

きいろのぱんだ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

わーきんぐまむ わーきんぐまむさん
アダムス家の日常と… 青嵐424さん
☆★☆  育休職場復帰… こっち9139さん
とっちの子育て日記 とっちりんさん
気楽にいこう♪   … 青い空20さん

コメント新着

めろんぱん@ こんばんは、こちらでははじめまして^^ 模索中なトコロにカキカキ失礼します(笑) …
ぷるぅ~と@ ハマったんですね こんにちはーっ。 あらら・・・きいろの…
きいろのぱんだ@ Re:わかるかも(01/14) ぷるぅ~とさん >こんばんは☆ >我が家…
ぷるぅ~と@ わかるかも こんばんは☆ 我が家のゆずも、同じような…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年03月21日
XML
カテゴリ:妊娠・出産
月に一度パート会議(仮名)なるものがあります。
何をするか?
特にたいしたことはしないのですが(失礼な物言い)
当月あった苦情やお褒めの言葉などの報告。
当月、仕事していて気がついたことなどの報告なんかをします。
あとは何かしら連絡事項が各々からあれば…てな感じで。

このパート会議の前の週に無事に赤ちゃん確認が出来たので
というか、双子ちゃんかどうか確定してから報告しようと思っていたので
ちょっと遅くなりましたが、無事に赤ちゃん確認出来ました!
とチーフに報告していたのでした。
その報告した直後の朝のミーティングでチーフが
『連絡事項が出来ましたので、今度のパート会議には全員なるだけ参加すること!』
のお達しが…(´・ω・`)
なにぶん、報告した直後のチーフのそのセリフ。
「まさか自分のこと!?」
なんて思ったりしましたが、いつかは言わねばいかんことだし…
と思い、ドキドキしながらもその日がとうとうやってきました。


しかし、妊娠話は特に出ることもなく無事にパート会議終了…。
と思ったら
『あ!?もうひとつあった!まるちゃん(パート先での愛称)言うの忘れてた!
ていうか、言ってもいいんだよね?言うよ?』
何事もなく終わったので、安心して帰ろうと思った矢先のことで
一瞬答えにつまっちゃったけど、言わなきゃいけないことだし、てことで
「は、はい、おっけーです。」とお返事。
『まるちゃん、妊娠しました!まだ安定期ではないので
仕事の時間は短めにしてあります。
重い物持ったり、走ったりしてはいけないので
みんな出来る範囲で助けてあげて、走ってたら走るな!!
て怒ってやってね。』

ですってよ(´・ω・`)

別に怒らなくても…(´・ω・`)(笑)
突然のことで、思わず『すみません。』を連呼してしまいましたよ。
耳が熱くてぽっぽっしてました。
だいぶ恥ずかしかったです(*´Д`*)

なので、最近ちょっとでも走ろうものなら…
『走っちゃダメでしょヽ(`Д´)ノ』とか
『カゴそんなにいっぱい持っちゃダメ!』とか
『お米持って走っちゃダメでしょ!!』なんて怒られてます(´・ω・`)
だって…年配のお客さんが『このお米欲しいけど、持てないから持って。』て…(´・ω・`)
値段ついてなかったから、値段見に行っただけなのに…
お客さん待たせちゃ悪いでしょ?(´・ω・`)
お客さんから見たら、お腹が出ているわけでもないし
普通のレジのおばさんなわけで…。
もちろん無理なことはしてませんよ。
自分の体は自分がよくわかってる…つもりです。

みんなが気を使ってくれるのはとてもとても嬉しいんだけど
なんだかものすごく申し訳ないんですよ(´・ω・`)
だって、私の時間が短くなってるってことは
その分、誰かが長く働いてるってことだしね(´・ω・`)

安定期に入ったからって安心は出来ないし
お腹が出てくれば、やっぱり重い物は持てないわけだから
出来ることは、出来るうちに!て感じでしょうかね。
増えれば増えるほど、お金も必要ですからね。
おかあちゃんは出来るうちにがんばりますよ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月21日 15時18分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠・出産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.